東海 味めぐり | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

すたみな太郎で新しい味めぐりシリーズ

始まったという事で行ってきました。

今回は[東海 味めぐり]

平日ランチタイムに行ったので

全メニューはないですけど

 

静岡の焼そばと餃子もやし添え

(唐揚げは食べたかっただけです💦)

焼そばは魚粉がかかっていて

富士宮風?

餃子、すたみな太郎で食べれるの嬉しい

特別美味しいわけではないけど、普通に美味しかったです

見えないけど、酢コショウとラー油がかかってます。

 

静岡おでんと餃子おかわり

静岡おでん、黒くて魚粉と青のりをかけると聞いていたけど

関西で食べるおでんと確かに違う

黒はんぺんがちょっとボソボソした感じでいまいち

玉子は美味しかった。

 

もちろん普通にお肉もいただきます

今日はマルチョウが置いてあって最高!

あとさつま揚げが置いてあったw

(前の九州味めぐりのかな?)

 

ちなみに最近オススメの肉用だれ

たーしろオリジナル?[塩だれキムチ]

(材料:塩だれ(適量)、キムチ(多め))

ほんとは塩だれじゃなくごま油が良いんだけど。

肉をキムチと一緒に食べると美味しい。

 

きしめんもありました

さっきの静岡おでんの汁を使って作ってみた。

大根も美味しかったな。

(ってかさっきより黒さが薄いww)

 

他にもランチの方では

小倉トースト、つけナポリタンがありました。

 

最後はデザート食べて

水まんじゅうも味めぐりのメニュー

岐阜県とのこと

1月17日からはさらにメニューが

追加されるようです。

 

お腹もいっぱい、さぁ帰ろう.....

京阪のプレミアムカー(快速急行)乗って😄

━─━─━─━─━─━─━─