デロン菓子 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

掘り出しマーケット ニコマル

って韓国の商品なども扱ってる店があって

そこで気になったお菓子を買ってきました

デロン菓子っていうらしい

(樋〇楓とは関係ないですww)

 

なんか韓国の居酒屋で

お通しとして見かけることもあるらしい。

デロンガジャ スナックとかいうみたい💦

 

見ため、美味しそうに見えたので買ったのですが

香りが.......ちょっと臭い?油臭いのかな??

あまりそそらないww

 

食べてみると、ん~~~~最初は

よくわからない、あっさりさくさく

ちょっと甘みがある、ほんのり油の香り

 

原材料がね

小麦粉、食塩、砂糖、植物油

(一部、小麦が含む)

塩味だったり、ガッツリ甘いとはそういうのがなくて

ほんとにあっさりサクサクしたスナック菓子

 

でも食べていると、不思議とクセになる

なんか味付けたいなぁ~って感じで。

塩を追加したりしてみよかな。

昔の韓国のお菓子とのこと

味の感想が

伝えづらいお菓子だった😅

━─━─━─━─━─━─━─