taspo終わるんだ | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

なんとなくtaspo(タスポ)のサイトを見ると

taspoサービス終了

書かれててびっくりした

成人識別ICカードtaspo

たばこ自販機で買う時には必要だったカード
 
4、5年前に期限が切れて
更新手続きをして、まったく更新の反応がなかった
ので、諦めて今はたばこ買う時は
コンビニで買ってるのですが。
 
2026年3月末にtaspo完全に終了とのことで
その後はたばこ自販機で購入の際は
免許証かマイナンバーカードで買えるようになるみたいです。
 
免許で購入は今もあるらしく
(自分は見たことがない)
免許証かマイナンバーカードで買えるようになるのは
ありがたい😄
 
たばこ自販機、たまにものすごい
珍しい商品があったり
コンビニで売ってないものもあり
不便な時もあったので。
 
まぁ変わるのはまだまだ先なので
自分の喫煙もどうなるかわからない。
(もう吸ってないかもしれないし)
━─━─━─━─━─━─━─

喫煙・たばこランキング