ワクチン接種1回目完了 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

昨日、コロナのワクチンを打ってきました

今月初めくらいに用紙が届いて

ちょうど毎月の薬を貰いに、行きつけの病院へ

行った時に

(高血圧&コレステ高めにて毎日薬飲んでます💦)

何気なく、ワクチンの予約を聞いてみると

あっさり予約完了、んで昨日です。

 

注射自体はあっさり終わります

(呼ばれるのに時間はかかる場合あるけど)

痛みはほぼ無し

(打ってくれた看護婦さんが上手かったのか)

 

打ち終えたら15分ほど待機

体調悪いとか何もなかったら待機後帰れます。

 

家に帰って、数時間後

注射打った側の腕がだるくなってましたが

他は異常なし

 

次の日の今日は

打った部分が痛いけど、熱も体調も問題なく

平気です😄

 

2回目は8月初めに

打つことができるようです

(確定で)

 

いろいろ心配してたけど

大丈夫で安心しました。

━─━─━─━─━─━─━─