昼しゃぶ、しゃぶ葉 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

ちょっと前に知って

行ってみたかったお店

[しゃぶ葉]へ行ってきました😊

(ぼっち飯です)

食べ放題でコスパ良すぎなと聞いて

行ってみたかったしゃぶ葉

割と近い場所に店舗があったので

嬉しい!

 

今日注文したのが

三元豚食べ放題コース

1539円(税込)

(平日ランチ)

だしとの方は

基本の白だし(右)

赤チゲ味噌だし大辛(左)

 

では

野菜の方を取ってきますか

いろいろとあるね~

[きくらげ]とかめっちゃ嬉しい!!

食べ放題ですよww

 

ごはんも白米とわかめごはんとか

カレー、うどん、中華麺もあります(撮ってないけど)

 

しゃぶしゃぶ用のたれも5種類ほど

 

それにちょい足ししたりできる薬味もいろいろ

手前にある[ごまザーサイ]美味しかった

 

まぁ初めてなのでタレは定番をチョイス

ポン酢(ネギともみじおろし入り)

ごまだれ(おつまみ豆板醤入り)

ごまだれの豆板醤が美味しいと

とあるブログで推されてたのでw

 

~野菜、第1弾~

香味野菜(ネギなど)、ニラ、きくらげ

肉も待ってます

三元豚肩ロース:2皿

三元豚バラ肉:2皿

鶏肉:2皿

 

先に肉を入れてさらにだしを美味しくするとか

(美味しいしゃぶしゃぶの食べ方より参考)

なので、鶏肉は放り込んであります。

んではしゃぶしゃぶ開始!

 

豆板醤入りごまだれ、確かに美味しい!!😄

 

チゲ味噌の方に入れた鶏肉もいただく

大辛にしたんですが、じわじわと辛いめ

めっちゃ美味しい!!

 

わかめごはんも食べながら......

 

~野菜、第2弾~

春雨と麩、香味野菜、大好物きくらげ

もう一つ何の野菜??

(名前がなかった小松菜??)

 

三元豚肩ロース:2皿おかわり

 

チゲ味噌がかなり美味しかった

中華麺入れたらもうでしたわ

 

しゃぶしゃぶならガッツリ食べれるだろうと

思って来ましたが、もうお腹いっぱい....

 

ソフトクリーム食べて終了!

(周りにあったトッピングを入れて)

 

次は

店舗限定の

三元豚3皿&お野菜食べ放題セット

(1099円税込)

でも良いかもしれない。

肉は食べ放題じゃないけど

野菜、ご飯、麺、カレー、デザートは食べ放題

というセット。

(店舗によって無い店舗もあります)

 

すたみな太郎、焼肉左近に続く

自分の昼飯

コスパ食べ放題のローテーション入りですww

 

別のだしも気になるので

また食べに行きます😄

━─━─━─━─━─━─━─