どん兵衛 すき焼き | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

麺つづきですけど

 

じゃぱんぬーどるずの3つ目

買ってきました

再び仕事が自粛休み(会社判断で)に入ってしまい

家にいるので食べる事が多い💦

どん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん

前にも書いたんですが、すき焼き(すき焼きっぽい味)

あまり好きではないので期待はしてない💦

 

 

5分後

 

ん~~すき焼きっぽい香りがしますね~

ではいただきます....

 

やっぱり甘めのスープですね、メチャクチャ甘いというわけじゃない

うどんはいつものどん兵衛のうどんで美味しいです。

 

入ってる肉ですが、どっかで食べたことのある

肉じゃない味

そう、昔あったこれの味がするww

 

食感などが肉とは違って、味もずっと噛んでると

ほのかに大豆

うん、大豆ビーフって書いてました🤣

スープの中に牛肉っぽい味が入っていて

そして甘い、すき焼きっぽい味ですね。

 

思ってたほど不味くもなく食べれました

 

 

[どうでもいい話 すき焼き嫌い]

何故、肉は大好きなのに

すき焼きがそんなに嫌いかというと

小さい頃に食べた、すき焼きの割り下に

水ではなく、ビールを入れて作ったすき焼きを

家で食べて、ビールに肉で柔らかくなるしビール煮込みが

美味しいとのこと、両親は美味しいらしいけど。

小さい頃の自分にはビールの味は合わず、不味いすき焼きへと変化🤢

 

「本当に不味かった!」

味は今でも覚えてる、それ以来

すき焼きやすき焼きっぽい味がビールのすき焼きの不味い味を

思い出してしまい、気分が悪くなります💦

(すき焼きっぽい味に思える牛丼も苦手)

一時期ビールも嫌いでした、今は普通に飲めるようになった。

すき焼きもまぁ食べれるようにはなったけど、進んでは食べないです。

っていう個人的な話でした😄

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─