Twitter勝手に使われた?! | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

めっちゃビックリしました💦

自分のメインで使ってるツイッター

まぁ~雑談や変な独り言くらいしか呟いてない

Twitterですが。

 

スマホに「どこどこ(場所)からChromeで発言しました」

的な報告のメッセージがツイッターから来て

登録したスマホ以外から?ログインなどしたら届くメッセージなんですが

でも届いた時間に呟いた覚えがない.....

気になって自分のツイッターの最新のつぶやきをすぐに見てみると

 

知らない画像と一緒に、英語でなんか宣伝みたいなのが

呟かれていた🤣

「やべ~乗っ取られたのか?!」と思って

すぐに発言を削除、パスワード変更しました。

あと2要素認証もやっておきました

(それは面倒だったので設定しなかった)

パスワードを入れてログインした時に

スマホに認証番号が送られてくるやつです。

もう平気だと思うけど.....何が原因でパスワードを知られたのか?

 

怪しいメールは全て触れずに消してるし.....

でも1度だけやられたメールがあって、それかもしれない??

appleからメールが来て、「偽メールがあるから確認してくれ」的な

メールが来て、アクセス部分に触れても移動しないという変わったメールが来て

あとでそれが[かなり本物っぽく再現された偽メール]と知ったこと。

特にクレジットカードも使ってないし(今は持ってないし)

大丈夫だろうと思ってたら

それがツイッターにかな??他には何もされてないけど心配になる....

 

まぁ気を付けてください💦

ツイッターも2要素認証とか設定しておいた方が良いかもです。

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─