予定より早い入退院 | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

こんにちわ!

石(尿管結石)を部位破壊してもらい

スッキリした[たーしろ]ですmymelody←限定絵文字であったのでなんとなくw

 

本当は今週の水曜日に入院して、その次の日手術だったところ。

3日の夜に強烈な激痛によって救急搬送され

その日緊急入院決定しちゃいましたガーン

「知らない天井だ」

(画像撮影は手術後ですけどw)

 

8日土曜日に手術、それまで

再び襲ってくる激痛と戦いながら.....

手術は全身麻酔で、まったく覚えがありません

(全身麻酔したことある人はわかるかも)

手術室のベッドで、点滴やいろいろ準備してる

医者の姿は見てましたが、ふと気が付くと....

(画像撮影は手術後の次の日)

自分のいた病室で酸素マスクを付けられ

麻酔後も結構しんどくて、ボォ~とした状態

とにかく口の中は乾いてるし、息がしづらいし

ちょっとパニックになりますが、落ち着いて

「あ~終わったんだ」って感じです。

その後、その日は食事もできず

6時間以上は水分も取れず、ただ寝てるだけ。

 

手術は成功で、変わったことが

石がちょっと複雑だったらしく、腎臓から尿管に入ったすぐ?

尿管の壁に石が埋まっていたようです。

「これは通常以上に痛いわ」って言われましたが

取れて安心!痛みもなくなり、普通に生活できるようですが。

 

しばらくは赤い尿で(血が混ざっていて)

尿路にはチューブ(尿管ステント)が入っていて

(尿の通りを良くしたり、排石時の痛みを軽減などの役割)

退院後も2週間、それが入った状態で生活となります

次はそれを取る為の通院になります

抜去作業がかなり痛いらしいけど、まぁ仕方がないね~><

 

1週間ほど入院して、今日退院し通常生活可能なので

ブログもペタも復帰したいと思います

よろしくお願いします!!

 

あとこれもついでに、病院メシ(2つしか撮ってないw)

不味いイメージですけど、結構美味しかったです。

まぁ不味い料理(一品)もありましたけどねww

ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─