今年最初のラーメン | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

昼食に[京都拉麺小路]に行ってきました

(毎度お馴染み?)

 

今年最初に食べるラーメンは何にしよう?

カップ麺は正月から食べましたが、店のラーメンは初めてということで

 

自分が好きな塩ラーメンを食べようと決めました!

京都拉麺小路にある塩ラーメンのある店舗は

白樺山荘、あらうま堂、新潟東横の3店

 

バターに惹かれて、新潟東横の

[塩バターチャーシューメン(大)]にしました

 

新潟東横のラーメンはデフォが太麺なのですが

細麺も選べるとのことで、今回は細麺にしてみました

 

もともとの太麺はこちら

↑前に撮った画像で味噌ラーメンですけどあせる

細麺も良いですよグッド!

 

チャーシューが相変わらずデカい

1枚のチャーシューなのですが

なかなかの存在、食べるとかなり肉肉してるw

 

東横の名物は濃厚な味噌ラーメンですけど、塩ラーメンも

味がしっかりしていて、美味しいです!

 

かなりボリュームがあって大じゃなくても

普通でもよかったかな?

でも満足満足、他の店舗の塩ラーメンも今度食べてみよかな?

 

ペタしてね どくしゃになってね!

━─━─━─━─━─━─━─