響け!ユーフォニアムのラッピング電車(京阪)すごいね~ | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

ちょっと用事で浜大津駅(滋賀県)へ寄ってきました。

おけいはん(京阪)で

 

となるとせっかくなんで、ラッピング電車を見ていこうと

(乗っちゃうと用事の方を無視してしまうので、見るだけ撮るだけ)

今はやっぱり、響け!ユーフォニアムのラッピング電車

朝だったので、電車の乗り降りの乗客が多く

のんびり撮ってる暇がなかった、しかも停車時間が短いのよww

ラッピングがガッツリされていて良いね~~

 

車内は見れなかったけど、素晴らしい!とある市営地下鉄も

アニメイベントが近づくと、ラッピングされるけどここまでガッツリではない

(見習ってほしいw)

 

石山坂本線のラッピング電車はこれだけじゃないので、撮ってきました

こっちにもトーマスあるのね

枚方駅~私市駅の路線で、トーマスラッピング見かけてました

(↓枚方駅でだいぶ前に撮った画像)

これもすごく良い

 

お~いお茶....これは宣伝カー??

 

ラッピング??じゃないけど、いつもと違う色があったので

 

ちなみに通常は(↑のも通常かもしれませんが)

京阪を知ってる人ならわかると思いますが、特急カラーもありました

黄色っぽいのと赤いカラーの

 

今回は見れなかった、もう一つラッピング電車があって

鉄道むすめのラッピング電車

(画像はとあるニュースサイトから↓)

ラッピング電車、もっと増えてほしいです

通勤で電車利用するときにラッピング電車だとツラい通勤も

なんかテンション上がる、機会あったら今度は乗りにいきたいです。

 

響け!ユーフォニアムのラッピング電車の運行は2016年3月31日までの予定

時間帯は公式の方で確認できます

https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/wrapping_train.html

 

鉄道むすめの方は2016年11月上旬までの予定

時間帯はちょっとわからないですけどあせる

http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/event_tetsudou-musume/wrapping-train.html

━─━─━─━─━─━─━─