最新技術でリメイクしてほしい名作(ゲーム)は? | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

最新技術でリメイクしてほしい名作は? 「魔界村」「FF7」「くにおくんシリーズ」
皆さんは過去にプレーしたゲームの中で、「これを最新技術でリメイクしてほしい!」というものはありますか..........≪続きを読む≫

━─━─━─━─━─━─━─
mixiのつぶやきmixiでもコメントしたのですが、いろいろとリメイクしてほしい
ゲームあります。
なのでブログアメーバにも書いてみようかと....誰かがこのブログを見て
そのきっかけで本当にリメイクしてくれるかも??
と願ってます(笑)

いくつかあるので、ランキングで書いてみます(あくまで個人的な要望?願望です (笑))

①:メタルスレイダーグローリー(ファミコン)

これはね、今のゲーム機で見慣れた人からすると
そう大したグラフィックではないと思いますが、ファミコンでこのグラフィック
あとアニメーション?一部動くのですが、綺麗なんです
スーパーファミコンで一回リメイク(コンビニ限定で)されているのですが、
BGMが変わってしまい、個人的にちょっと残念でした。
ファミコン版のBGMでより綺麗にリメイクしてほしいです!

②マニアックマンション(ファミコン)

死んだら絶対に蘇らない、あとブラックジョークって言うんですかね?ちょっと残酷なイベントがあったりしますが、話や謎解きなど面白くて自由度もありますね。
これリメイクしたら....規制かかるかなww

③マッハライダー(ファミコン)

レースゲームなんですけど、
バイクにマシンガンが付いていて、進行を邪魔してくる敵を撃破しながら進んでいく。

④コナミワイワイワールド(ファミコン)

続編の2がちょっと残念でしたが、1の方はかなり面白かったです
そのままでも良いけど、キャラ増やしたりでリメイクあったら良いなぁ~

⑤ナッツ&ミルク(ファミコン)

カセットがかなりシンプルなので、箱のデザインでw
操作は移動とジャンプのみ、敵に誘導したり避けたりして
恋人のいる家に向かうゲームです。
自分でステージを作ったりもできましたね~
3Dにしたり、主人公目線でしたり....どうでしょう?(笑)

他いろいろリメイク希望ありますが、だいたいファミコン系のゲームが
リメイクしてほしいですね。
ファミコン時代の人は懐かしく新しく、面白そうです
ニコニコ


━─━─━─━─━─━─━─

面白ニュース ブログランキングへ