カラオケ、一人でも大丈夫! | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

「ヒトカラ」を楽しむ7つのポイント
「ヒトカラ」を楽しむ7つのポイント
 皆様、一人カラオケ=「ヒトカラ」を体験したことはありますか? 店によっては、お一人様専用割引サービ..........≪続きを読む≫

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
とニュースにあった…

ヒトカラは確かに初めてはいろいろ不安あるけど、
一人でカラオケ行くのは全然普通ですよ
(慣れた人が簡単に言いますが、ほんとに)
結構ヒトカラやってる人もいるし
店内に一人でカラオケやらずに寝にくる人や家は嫌だからって店で勉強する人もいますからねf^ ^;
昼食して帰る人もいます

まぁ堂々としてて良いと思いますよ、周りも変な目で見る人も
かなり減ってる、「変な目で見てくる人や嘲笑ってくる」側の方が変に思うようになってますので。

ニュース内で書かれてるメリット
・たくさんの曲数が歌える
・曲選びで気を使わなくていい
・下手でも気にならない etc.


あと≪採点などの機能を使って練習もできます≫≪練習に同じ曲を連続で入れてもOK!≫≪ストレス発散≫≪ダイエットにも良いらしい≫

●7つのポイント:初めて行く人用に書かれたポイントですねw
1:平日の昼間がおすすめ
これは確かに!
土日に行くと店によって混んでますし、人目が気になる人は待ってるのがツライかもです。

2:エレベーターはひとりで乗ること
自分がよく行く店はエレベーターじゃなく階段だから
わからないけど、一人だけど別の人と一緒に思われるので
一人で乗る方が良いのかな。

3:壁に寄り添い過ぎるのは危険
「壁ドン」あれは何なの?ソファが動いた時に当たって鳴る時と、暴れ過ぎて鳴る、あとはわざと…謎です、鳴っても無視してますが。
部屋の照明を暗いめにしてると、案外外から見えないですよ。

4:店員は華麗にかわす
携帯で話してるフリは、店員からはバレバレですw
メールを打ってるフリの方が良いんじゃないかな?
それか店員が来るまで曲を入れない。
自分はドリンクバーのある所でドリンクバー付きにして
店員を入れない!

5:店員さんにははっきりと意思を伝える
これは注文の時ですかね?急に店員が入ってくる時ってあるの??
カラオケ店内なので大きめの声で普通に話してるよ。

6:トイレに行くときはガイドボーカル入りの曲を流して
それをすると逆に不自然なので止めた方が良いです
何も入れずに行って帰ってくる。
貴重品だけは持つことを忘れずに!

7:お会計は終了時刻のちょっと前に
これは気にしない方が良いと思う、早めに出ても
普通に出ても、いつ客が来るかわからないので。
気になる場合は、ちょっと早めにトイレに行くフリをして
受付に人が多いか確認して出るとか??

と、ヒトカラに慣れてる自分のあまり役に立たないアドバイス付きでしたw

最後に「ヒトカラすることは恥ずかしいことじゃない!!」ということで!

【追加】
初めての人は、客の目も気になりますが、店員の目も気になってると思うので…
ちょっと仲良くなったカラオケ店員に質問したことがあります
「ヒトカラしにくる人をどう思うか?」
店員は
「一人で来られても特に気にしてないし、客なのでありがたい!
対応も普通にしますが、相手が恥ずかしげに受付しにくると、
店員も逆に気を使ってしまい変な空気になる」
ということを言ってましたので、普通に対応してるので恥ずかしがることもないとのことです。