麺屋たけ井[つけ麺] | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

お昼ごはんに
前にも行ったのですが、近所にできた
[麺屋たけ井](京都府城陽市)

前回はラーメンを食べたのですが
$☆~まったりライフ~☆-ラーメン

今回はつけ麺食べてきました
$☆~まったりライフ~☆-たけ井つけ麺
つけ麺だけあって、ラーメンの時よりスープが濃いですねww(とんこつと魚介のスープ)
そのまま飲むのはちょっとf^ ^;
でも麺を付けると不思議と良い感じで、スープが絡まって美味しい!

麺はかなり太い麺で量は並を頼んだのですが、結構腹にくる!
ボリュームありです。

食べ終えて、スープ割りを頼んで…こってりしてたスープが
飲みやすいさらっとしたスープになって戻ってきました
ネギがたっぷり加わって、麺食べた後もスープで楽しめる

あんまりつけ麺は食べたことないので、偉そうには言えませんが
美味しかったです!