お昼はラーメン! | ☆~まったりライフ~☆

☆~まったりライフ~☆

いらっしゃいませ~♪

今年1月にオープンした
近所のラーメン屋に行ってきました!

[麺屋 たけ井]
家からショートカットで歩いて(堤防を歩き、農道を歩きw)15分近くで
行けるラーメン屋 素敵すぎるw

いろんな所のブログやHPで紹介されてる
ので、お昼時は並んでることが多いのですが
2時過ぎに行って、並ぶことも待つこともなく入れました

店に入ったら、券売機で食券を買って席につく形で
あと入った、すぐに「あ~ここは魚介スープなんだ」と
わかるくらい良い香りが充満してます

そして頼んだのが[ラーメン並]
$☆~まったりライフ~☆-ラーメン


スープはドロッとした、とんこつと魚介のスープで
麺は太麺、大好きなメンマが太いのはうれしい
チャーシューも厚いめで!
スープにちょっと魚粉っぽさが気になるんですが
美味しかったですよ!

周りの客は「ラーメン」よりも「つけ麺」を頼んでる人が多く
時間はかかるのですが人気みたいです

帰りは店を出ると、店員さん(女性店員)が明るく送ってくれるのは
良いよ~~
一瞬忘れ物したのかとびっくりしたけどww

長く続いてほしいです!