オーストラリアから来たバッグ
Maison de Sabreというオーストラリアのブランドの鞄とスマホカバー買いました。
日本でもたまにサテライトで売っていたりするようですが、インスタの広告で見つけて並行輸入しました。
今流行りの?エコな感じの皮を使ってるらしいです。
ブラックフライデーの時期に買ったので3万円を切るセール価格(今は通常価格に戻ってる)で購入しました。
楽天はお取り扱いなし。
Amazonはあるけど限定的。
カサカサした皮でしたが、スマホケースは使っているうちにだいぶ馴染んできました。
元々ハイブランドには興味はあまりないし(だって重いんだもの←痩せ我慢
)、もはや買いたいと思える価格帯でもないというし。
とはいえ、私が欲しいのは、ブランドはなくてもいいから作りがしっかりしていて、そこそこオシャレなのが良い。
この絶妙なところを結構突いてくれたかなと思います。鞄自体は軽かったです。
サイズはきもーちもう少し大きい方が良かったけれど、中々ないのですよね。
写真に写っている白のポーチ?はスリコ。
良い具合に馴染んでくれてます。
このスリコくらい柔らかい皮の方が好きなのだけど、まぁいいや。
ファスナーが付いていないので、流石に′スリとか不安だったので、何かないかと思っていたら昔、アメリカのアウトレットで買ったままになっていた薄いポーチがサイズぴったり
日の目を見て良かった。
夏まではこれに活躍してもらおうと思います![]()
それでは皆さま。
明日も素敵な1日を![]()
にほんブログ村
懇親会に女子アナが赴いて便宜を図ってもらったり次の仕事に繋げて行くのは当たり前。ではない。
私もこの業界で仕事してますけども、打ち上げ、飲み会、懇親会のようなものに女性スタッフや女性アナウンサーが参加するということはごくごく普通にある」と語り、「そこで信頼を得て、自分の仕事に将来つなげるというのはビジネスとして決して間違ったことではないと思います。
是非懇親会に参加してくれと言われると、意気に感じて会社の利益のためだと思って参加してくれる女性社員やスタッフもいます。(Yahoo!記事から抜粋)
番組は見損ねたので(ネットで探したけど当該部分
見つからず)、記事の内容が実際のニュアンスと同じかは分かりません。
私が文面から受け取った感覚だと、
女子アナが会社の誰ぞに言われて、飲み会に接待要員として行くことは日常的にあるって事と捉えました。
単に飲み会を盛り上げる訳ではなく、誰ぞ接待したい、いい気分にさせたいターゲット(プロ野球選手とかかね?政治家だったら吐き気がするね)からのご指名のようです。
…そんなら指名で行けば隣やら前やらに座りますわな(座らせますわな)。
性接待が絡まなきゃ、それは当たり前のことで、何ならそんな意気に感じて(粋に感じて?)行って気に入られることは間違っていないと安住さんは言ってる。
さて私の疑問です。
性接待とはどこからが性接待になるんでしょうか?
裸にならなきゃ性接待ではないんでしょうか?
お酌はセーフですか?
さりげなく肩触るのは?
胸はアウトよね?
私は女性(異性)を指名して、夜のお酒の入る酒宴に行く(やんわりとであっても会社の指示で、又は仕事に繋がる話で)時点で性接待なんですけど?![]()
だって、ジェンダーを利用してるのよね?
懇親会や接待は、もちろん私の会社にもありますしOKです。私は営業職ではないので、仕事を取りに行く視点で接待をした事はありません。むしろ逆ですが、仕事を(昼間の会議ではなく)取りに来ようとしている事を感じた時点で受けませんわ。
筋の通った説明を社内でできなくなる可能性ありますから。
役員変わったからやる…とか、渋々受ける時もありますけど、年に一回あるかなと言う程度。
仲のいい取引先とかならやりゃいいんですよ。
会社のお金で美味しいもの食べられるの、ささやかなサラリーマンの楽しみでしょうから。
お酒飲みながら、ゆっくり話す事で貴重な情報を得る事は確かにあるし、えっ、そんなことしてたの??って新たなプロジェクトに進むこともある。
でもね。
私の所属する業界では、そこにセクシャルな話なんて入り込まない。
安住さんは役員待遇だそうです。
部下持ちかどうかは知りませんが、安住さんの一言は若手のアナウンサーにとって大きいでしょうね。
安住さんでなくもアナウンス室の管理職からやんわりとであっても、指名されたら断れないし、ハッキリと安住さんが次の仕事につながる(=行かなきゃ繋がらないことも多い)という環境は異常ではないの?
未だ社会のことを知らない入社数年の女の子たちに、嫌なら断るという判断ができるの?
もうね。
40、50になったらね。
会社の新入社員は他所様のお子さんを預かる気持ちで引き受けなきゃならないんですよ。管理職は。
自分の子供にさせられるのか?って基準でみなきゃダメなのよ。
中居くんのようにまともな教育(学業ではなく、一般常識を習得するという意味です)を受けられなかった人個人の話は正直どうでもいい。
でも、大きな企業がハラスメントど真ん中の所作を当たり前にやっているのは許せん。
性接待が絡まなきゃ終業後の接待はやぶさかでないなら、飲み会に行けない人はどうする?
子供が小さかったら行けないよね?
だから女子アナって退職早いのかな?
ふざけるなー![]()
にほんブログ村
Doctor X見てきました
ドクターX好きとしては見に行くかどうしよう迷っていたのですが、蛭間院長他界のニュースを聞いて、やっぱり行くかと娘と行ってきました。
正直、本編のドラマの方が面白いエピソードはあったと思う。
映画ならではの「ひねり」なんてのもなかった。
ただ染谷くんは良かったな。
ドラマ本編があったら、必ずどこかでワンシーズン通しのゲスト主役はれた。
数年前の大河ドラマ、麒麟が来るの信長役は私の中で過去一でした。
長らく君臨していた役所広司を超えた。
…古いよね![]()
ちなみに田中圭は何がいいのかさっぱり分からない。
なんであんなにあちこち出てるの?と言ったら、
娘曰く、普通すぎるのがいいんだろうと。
納得です![]()
話が逸れました。
それでドクターX。
1番すごかったのは、何かって。
出演者、スタッフ全員の(魂が)この作品が西田さんへのトリビュートになると分かっていた事。
断言しちゃいましたけど、断言しちゃいますよ。
西田さんの最後の舞台はこの映画の舞台挨拶だったと記憶していますが、ちゃんと最後だと(魂は)分かって、出演されたんですよ
。
そして、今生を満喫して、全うして、次のステージに飛んで行かれた。
こう言う逝き方を見ると、哀悼ではなく、万来の、拍手喝采で送りたくなります。
そして、自分の末も見据えます。
もう折り返したからね。
と言う事で滅多に行かない映画を観に行ったと言うお話でした。
私は「働く細胞」も観に行きたいんですが、子供にノーと言われとります。
ドクターX。
また機内エンターテイメントでやってくれないかなー。
ワンシーズンやってくれるとロングフライトが全く苦痛じゃない![]()
それでは皆さま、明日も素敵な1日を![]()
にほんブログ村








