カナダに戻って来てからの戦い | Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

トロントでの毎日の様子をご紹介

京都→NYC→カナダ•トロントで国際結婚。
バレエリス️


こんにちは昇天


無事に思い出しブログをさくさくと書き終わって良かったです。


さて、カナダに帰って来たのは木曜日の夜だったんですが、金曜日からまた仕事開始の予定ネガティブ



バンクーバーの乗換のときにメールチェックをすると、ボスからメールが目


「おかえりなさい!今週は同僚さんが仕事を進めてくれて、明日もそんなに忙しくないので、良かったら休んでください。

ではまた月曜日に!」


良かったら休んでください、だと、

体育会系の私のことだから、

「いえ凝視自分、全然平気です凝視

と言うのも見透かされて、


最後に「ではまた月曜日に!」

と言い切ってくださってるあたりが、神ボス昇天



あー、仕事戻るのやだなぁ〜ぼけー現実ガーン


と思っていたけど、このメールをきっかけに、


「こんな思いやりのある方のところで働けて、私は戻るところに戻って来たんだわキラキラ


という気持ちになりました。


そういうわけで、金曜日は寝ていたんですが、

この日はトータルで20時間くらい寝ていたので、

仕事があったら大変なことになっていました不安


Jは私が起きている僅かな時間に、

「寝たら時差ボケが直らないから、起きとかなきゃ駄目だよおーっ!


というのですが、瞼が勝手に落ちてくるのです



昔は旅行から帰って来て、翌日から元気に会社に行ってた記憶があるのですが、


あれは若かったからできたってことなのか不安ガーン


私、正直、自分ではまぁまぁ若いつもりでいたから、違いを実感してショックガーン



その瞼が勝手に落ちてくる現象は、その後の土日も続きました。


思うに、時差ボケだけではなく、

日本で毎日アクティブに活動していた疲れも出たんだと思うなえー?そういうことにしておこう



久しぶりに会うバレエの子供達は、私を見て抱きついてくれる子もいて、可愛いラブ


バレエのスタジオの同僚や生徒も、

職場の方々も、

おかえりラブって歓迎してくれて、

私はカナダにも戻るところがあるんだと改めて感じました。




しかし、変化があったのは、裏庭のお友達です🐿️


私が帰って数日後に、

空から恐竜達の鳴き叫ぶような声が聞こえて来ました。


…もしかして、、プテラノドン?!ガーン


と思うと、それは鷹でした🦅


体長1メートルくらいあって、翼を広げると本当にプテラノドンくらいあって怖いです。


その怖い鷹が、なんと4匹もいるのです不安


Jママによると、その4匹は家族で、ママ鷹とパパ鷹が、2匹の子供鷹たちに、狩の方法を教えているというのです不安

どうして分かったのだろう



この怖い鷹達は、明らかに私の齧歯類のお友達🐿️を狙っています。


この前、うちのフェンスに鷹がいたので、急いで外に出ると、その近くでシマリスが呑気にピーナッツをほっぺに入れてましたポーン


私はパニックになって叫びながら、ホースで水を鷹にかけて、何とか追い払ったのですが、目が離せませんショック


叫びながらホースで鷹に水をかける30代の日本人が、ある意味、この近所で一番怖い存在である。



出来るだけこのように、隠れられるようにしているのですが、



持って帰る時にぴょんぴょん跳ねながら帰るので、リス達もちょっと工夫して目立たないように走ってほしいです驚き


ニブちゃんは、こんなふうに平べったくなって、

木のフリをしています。



観察していると、時々小さい鳥達が鷹にキックしたりしていて、勇気を感じます


ある日は卵を盗まれたと思われる鳥が、自分より遥かに大きな鷹をピーピー言いながら追いかけていました。


鳥でいることも、色々大変なんだろうなぁという気持ちになります。



鳥といえば、うちの木に、空の鳥の巣があったのですが、すごく綺麗に作られていましたキラキラ


まさに、立つ鳥跡を濁さず。


これをクチバシだけで作ったなんて信じられない。

皆さん口だけで、これ作れます?



それで、今写真をスクロールした時に、この写真が出て来たのですが、



うちの裏隣の家が工事をして、石を削ってこれくらい石の粉が舞い上がっていたんですが、


皆さんだったら、何か言います?真顔


この時Jが出張中でいなくて、

私はJに事後報告したんですが、

「何で何も言わなかったの?」と言われたんですが、

「ちょっと、うちの庭に粉飛んでるので工事やめて下さい」と言うわけにもいかないしちょっと不満


結局Jママが何かを言ったらしく、

後日この家の人が平謝りに来た(菓子折りとかはない)のですが、


私が思うに、

事前に伝えられてたら良かったのに

です昇天


人間でいることも、色々大変ですね。



そういうわけで、私は今、鷹のことでけっこう忙しくしていますネガティブ



リスは可愛いラブ