無の期間に突入 | Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

Tarryもそういう感じはどう? in Toronto

トロントでの毎日の様子をご紹介

京都→NYC→カナダ•トロントで国際結婚。
バレエリス️

こんにちは昇天


クリスマスもお正月も終わり、

無の期間がやって来ましたね真顔


今から4月くらいまで、何も楽しいことがなく、ただ寒いだけなので、

心のバランスを崩す人が多いらしいですネガティブ


今週の天気予報はこんな感じ↓



一番温かい日がマイナス3度って…

これは滅入ってしまいますわ絶望


この前バレエの人が、

「なんかこの前までhappy new yearって言って自分の中ではまだ新年な感じだったのに、気が付けば一月中旬になっていて引く無気力

みたいな事を言っていたのですが、


私も最近は仕事とバレエと家のリノベーションで、あんまりゆっくりする時間がなかったので、

気が付けば一月中旬になっていて、引いています。


そんな今日はポツンと休みが出来ました昇天


今週Jはアメリカに出張に行っているので、

おひとり様時間を過ごしています昇天



本当はこの後、子宮頚がんの健診がある予定でしたが、それも何故かドクターが今日はオフィスに来ないからと電話がかかってきて、来月に延期されました汗うさぎ


先月から待っていたので、ちょっと伸ばされすぎな感じもしますが、医療費が無料のカナダなので文句は言えませんにっこり


そうそう、私はファミリードクター(かかりつけ医)がずっと見つからなかったんですが、この度Jが行ってるクリニックで直談判して、受け入れてくれるドクターを見つけました。

(こういうのは電話やオンラインの問い合わせだとあまり相手にしてもらえないんだよね)


私のドクターは綺麗で賢そうなインド系の女医さんでとても満足していますキラキラ

(女医さんって美人な人が多い気がする)


しかし受付のおばさん達がものすごく感じが悪くて、わざとノロノロと対応するので本当に不満です真顔


次の予約をしたいって言ってるだけなのに、3回くらい聞き返してきて、予約を取るだけなのに5分以上かかります。そして、待たせてるのに受付同士で全然関係ない世間話をして盛り上がったりします驚き


皆んなだいたい予約をしたくて並んでるのに、予約をしたいということについて何度も聞き返すので、受付はいつも長蛇の列です。


そしてGoogleのレビューは受付がムカつくというコメントで溢れ返っています笑い泣き



世間話といえば、

この前私の大好物のリコッタチーズクリームのドーナツを買いに、いつものイタリアンデリに行くと、


ドーナツを箱に入れてくれたお姉さんがJの顔を見て、


「キャプテンアメリカに出てる俳優に似てると言われない?ねー

と言い始め、Jが分からないけど何という名前の人?と聞くと、


「あ〜〜何だったかなぁ〜名前が思い出せない〜〜もやもやもやもやもやもや

と言い、


レジの人が「なになに?キョロキョロ


そして、後ろに並んでる人も加わって、

「あー!誰のこと言ってるのか分かった!泣き笑い


他の従業員さんも「なになに?ひらめき何か楽しそうな話してるの

という感じで、けっこう混んでるのに色んな人がこの話題が加わって来て、

写真を見つけて、あー似てるー!笑い泣きと言って盛り上がるというひとときがありました。



ちなみにWyatt Russellという俳優さんで、

確かにちょっと似ています笑い泣き



これからJのことを想像するときは、こういう顔を想像して読んでください笑い泣き



そんなJはこんな寒い週に、

LAに出張が重なって、今週はLAにいる予定なんですが、

天気予報を見て「20°もあるからこの帽子を持って行こうっとラブ」と言って、

夏用のトロピカルな帽子を詰めていたので、


私は「私たちにとっては夏みたいな感じだけど、LAの人たちにとって今は普通に冬だから、その帽子は変だと思うよえー?

と注意したのですが、


「LAの人にとっては冬でも、トロントから来て夏なんだし、自分は外国人なんだからいいの!おーっ!

と言って、持って行く様子でした汗うさぎ


まず、アメリカ人はJのような人を見ても、外国人だと思わないと思うのに(なんせ、顔が似ているWyatt Russellはアメリカ人だし)

自分のことを外国人だと言い張るところがちょっと面白いです。



私はJがいないこの静かな日を楽しもうと思っています照れ

今日の夜はバレエのレッスンを受けに行こうっとバレエ


寒くても一生懸命なニブチャン。

絶妙なバランス力。


この子は尻尾が短くて可哀想だから、ちょっと贔屓してる。


小さいお友達はいつも一生懸命で、皆んな可愛い照れ


それでは流れ星