最近の話しです。


ある沼で竿を出していたところ、少し離れた所で竿を出していたご年配の方に鯉がヒット!

サイズはともかく、誰もアタリが無かった時の鯉ゲットに大喜び!

私も、その方に「おめでとう」を言って一緒に喜んていると、機嫌を良くしたのか「私はもう帰るからココで竿を出しなさい」と、そのポイントを譲ってくれると言うのです。

その優しい言葉に私も嬉しかったのですが、良く見るとそのご年配の方のさらに隣の方の竿が近いんです!

さすがに鯉が掛かっただけで迷惑をかけてしまいそうな距離だったので「少し離れた所で竿を出させていただきます」と言うと「ポイントには正確に仕掛けを入れないと釣れないから」と、そのポイントをすすめてくれるんです。

ですが、そのポイントの隣で竿を出してる方が、無口で顔がめちゃくちゃ怖いんです!


機嫌悪い!?


結局、そんな人の隣で竿が出せるわけもなく、そのポイントに竿は移動したのですが仕掛けは入れず、すすめてくれたご年配の方が帰るのを待って、違うポイントに移動! そして鯉をゲットする事が出来ました!


釣れて良かった~!そして怖かった〜!



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😌


まだ、フォローしてる方の投稿を全て読む事が出来ません!ごめんなさい。