こんばんは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

毎週土曜に朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。(前シーズンの人気スープ連載はこちら )

カップ麺は普段食べないのですが、年に一度くらい無性にたべたくなる。
その時は、カップヌードルシーフードかペヤングかな。

会社の人にうちの高校生に!ってもらったこちら↓

超超超超超超大盛 やきそばペタマックス

 

うちのかんかんはガリガリ痩せ型なのですが、夜中によくラーメンを食べたりもしている話をしたらくれました。

さすがに食べきれないので吹奏楽部のクリスマスビンゴ景品にしまいたよ!

見事中1の男子がGETしたみたい。いいね〜


自分が小さい頃は厚揚げとか油揚げとかって、あまりすきではなかったに。

今はホントだいすき!

 


材料は油揚げだけ、朝ごはんにもおつまみにもなる。

カリカリ食感にやみつき「お好みきつね」、とにかくトースターでできるのも手軽。

 

油揚げがすきになったきっかけは 栃尾(とちお) 油揚げ!!

あの肉厚でカリッと香ばしい油揚げを食べてから、全般すきになりました。
 

 

納豆バージョンもよく作ります、これ何度つくったことか。
油揚げと納豆のカリカリっとしたピッツァは、なんか癖になっちゃう。

 

海外に住んでいる友達は日本ほど安く手に入らないので、羨ましがられます!

 

 

そういえばちょっと前のこと、ずっと食べたいとさーたんからリクエストを受けていたお店の前を通ったので買ってみました!

 

 

なかなかのボリュームだった!
私はチャミスルの方がのみたかったけれど、この後運転があったため断念。

これを食べたら夕飯が食べられなかったわ。

 

受験が終わったら新大久保に一緒にいこうかなーコスメもあるし、K-POPもすきだしねー。めちゃくちゃよろこびそうだー。

 

 

他の投稿ネタを確認する