こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

毎週土曜に朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。(前シーズンの人気スープ連載はこちら )

あまり代わり映えしないけれど、この中学受験時の塾弁は我が家のお弁当の歴史ともいえる。

基本的に中学になると学食派な兄さんたちだったから、さーたんも学食のある学校に行きたいらしい。いや、いってほしい!!!!

となると、ここまで頑張るお弁当は最後かな??

トップ写真、つくねメインでひじきやえびとブロッコリーサラダ、これに豚汁。

ごはんにのってるわかめはお土産でいただいた柚子風味のわかめ。
お味噌汁をつけること多いな〜

 

相変わらずリクエストはオムライス弁当!
作るのが正直飽きてきたけれど好きだね〜最近はさーたんが作って詰めたりもして。
そういうのは兄さんたちの影響を受けて成長している。

 

チキンカツ丼弁当の日、なんとなく寂しくて上からパプリカパウダーをふったわ。

 

 

ナムルはよくストックしていて、あとは甜麺醤の肉味噌もよくストックしているのでそれで6色弁当。この日は二度寝して5分くらいで作ったの。

いや〜雑だね。

 


本当はとんかつリクエストだったけど、そもそもヒレ肉がなかったのでサーモンフライにした日。(肉すきさーたん)
法蓮草和えと出汁巻きとさつまいも煮、しらすと昆布と大根葉のごはんで完成。
タルタルは味玉で作ったからコク旨◎

というかタルタルがおいしすぎて、兄さんたちが朝からとりっこしたわ。

 

 

番外編だけど、修学旅行のリクエストもオムライス弁当!
コンソメで茹でたブロッコリーとイカをメインに、ジェノベーゼで和えたサラダにハマり中。お天気もよくて楽しい日光になったよね。

 

ナイフとフォークレンジだけで簡単!ほっこり甘い「かぼちゃのミルク汁粉」
↑リンクをチェックしてください!)

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェック♪

 

http://instagram.com/junko_ok/ 
日々のごはんを毎日更新!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する