こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

毎週土曜に朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。(前シーズンの人気スープ連載はこちら )

 

今日はパン系あさごはんをいろいろと。

我が家、なぜか朝はお米をたべたくない人が多い。

パンだとストックしているけど、ごはんは炊かないとないからなかー。

冷凍ごはんはみんな食べない派なので。

 

とくに平日の朝はパンの方が人気かな。
そもそもわたしが朝スープを作ることが多いからかもね。
みんなのあさごはん、何が多いんだろうって気になるわ。

 

トップ写真は我が家でよくストックしている紫キャベツのピクルス。
これほんと簡単すぎでお弁当の差し色にもよくて万能選手。

 

 

 

これにもカリカリに焼いたバゲットが入っていてひとさらでごはんが完結するのがいいー、洗い物もひとつでいいしね。

バゲットサラダ、鶏胸肉も入っていて案外ボリューミー!

 

 

ありがたいことに結構いただきものが多くて。

この時はパンとエスプレッソとのバゲット、尾島の焼豚、香川のふるさと納税・桃が届いてまとめて味わっちゃおうの朝だった。

軽くトーストしたバゲットに水切りヨーグルトを塗って、あとは水菜と焼豚と桃。

おいしすぎた!!

 

 

はい、またでました。きゅうり。ほんときゅうりだいすき家族です。

母の影響でサンドイッチを作る時にはスープを作ることが多い、サンドイッチって野菜が多めで身体が冷えるから温かいものがほしくなるしね!
 

このサンドイッチ、めちゃくちゃシンプルだけどおいしいやつ。

あればスモークサーモンや生ハムもプラスするけどそのままでいいかんじ。

 

 

 

合わせるスープはポタージュがおおいかな。

しかもシーフード系ばかり。我が家、無類の魚介すきなのです!

この時はクラムチャウダー予定が冷凍庫にあさりがなくて、じゃがいもも切ったらまさかのアンデスレッドでむらさきじゃん!!!!!!

魚介といってもほぼ烏賊だった、、でもとってもおいしかったから◎

 

 

カレーがのこったら、というかあえてこれように残すくらい好きなのがカレーチーズトーストのあさごはん。

いかとじゃがいものサラダもいるね、どこまでも魚介すき!

 

 

たまにはおにぎりもある、でも何か混ぜる系がおおいかな。

ごま油とかをまぜることで、冷めても固くなりづらいなのでいいかんじ。

だいぶ涼しくなったので、塾弁も朝作れるようになって。

そんな時は朝ごはんを炊くので、朝ごはんもおにぎり率が高くなるね。

またかきまーす。

 

 

http://instagram.com/junko_ok/ 
日々のごはんを毎日更新!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する