こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

毎週土曜に朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。(前シーズンの人気スープ連載はこちら )

 

無事家の建て替えが終わって引っ越しまして、まだまだ段ボールが残っています。
何が多いってもう、食器とパーティーグッツですよ。そればっか。
さーどうしようかねー。
 

さてさて、冬の時期はいろいろなところからりんごをもらいます。

やっぱり作るよねーこれ。母のアップルグラタンケーキ。

 

実家もよくりんごをもらっていたので母がよく作ってくれました。

母が亡くなって1年半くらい、ブログにこのことを書いたのははじめてですが。
その話は今度ゆっくり書くとして、、、

父はこれを久しく食べていたので作ってあげなくちゃと思います。

 

このアップルグラタンケーキ。

焼き立てもおいしいけれど、冷蔵庫でくたっとして2〜3日経った感じもすき。

 

 

ナイフとフォーク母の思い出の味!たっぷりりんごの「アップルグラタンケーキ」
↑リンクをチェックしてください!)

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェック♪

 

*********************************

 

話は戻りますが、引越しのその後。

リビング家具未発注につき、こんなかんじ。

昭和か!!!!

 

結果的にダンボールが多すぎてソファーをオーダーしていたらまだ入らなかったからよかったけどね。

でもツリーは飾るんだよね、クリスマスは大好きー🎄

 

 

引越し後もばたばた忙しくしていましたが、そんな中、実は12月10日にマーチングの全国大会に出場してきました!

 

今回も副指揮者としてさいたまスーパーアリーナで指揮をふらせていただき〜
金賞をいただきました!

 

たくさんの方々の応援と支えもあって、ここまでくることができました。

 

大人になって全国大会に出場させてもらえるなんて、すごいことです。
そして成し遂げられることも最高で、全国大会に連れて行ってくれる小学生たちに本当に感謝だねー。

 

http://instagram.com/junko_ok/ 
日々のごはんを毎日更新!