こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

毎週土曜に朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。(前シーズンの人気スープ連載はこちら )

 

ここ最近こどもたちが朝食を自分でつくるようになり、次男かんかんは5時台に起きてのんびり自分の時間を満喫してから朝練に行くのであえて起きなくなり楽チン。
たまーに私も起きて、じゃまにならないようにfit boxingをしたりねボクシングボクシング
 
だいぶ自立しているこどもたち、助かります。
さてさて今日はそんな朝にも作る簡単混ぜおにぎり。
たまねぎは高いけれどフライドオニオンは大丈夫〜ってことでいつもストック。
思い立ったらすぐできるまぜるだけの簡単おにぎりはこどもたちも作ります。
というわけで材料はこちら↓

 

 

ナイフとフォーク混ぜてにぎるだけ!「フライドオニオンとわかめのおにぎり」
↑リンクをチェックしてください!)

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェック♪

 

*********************************

 

 

少し前の侘助さん。

 

 

古民家で風情あるお店はこの日も満席で並んでいたわ。

無性にとろろそばが食べたくなる時があって、天ぷらそばと迷うんだけど、、
結局天ぷらも追加しちゃうパターン。

 

 

きすと・・・・あとなんだっけ!

 

 

白魚のかき揚げ、ふわっふわでおいしかったー。

これは家でもやりたいな。

そういえば小さい頃よく祖父が小柱と三つ葉のかき揚げをつくってくれた。

久々にたべたくなったな〜

 

この器もとても素敵だったな、似たようなのを持っているので今度かき揚げを盛り付けてみようかな。

 

BTSのアルバムが発売になって、毎日リピしていて〜癒されているわ。

 

いろいろ書きたいことはあるんだけど、時間切れなのでまた今度ー。

コメントのおかえしは、コメントをくださったページへ♪

 

http://instagram.com/junko_ok/ 
日々のごはんを毎日更新!