こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

毎週土曜日は、朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。(前シーズンの人気スープ連載はこちら )

 

朝はサンドイッチが多い我が家。

1番早く家をでる次男は6時15分くらいから朝食を食べるので、その時家族分作ってしまうとあとで起きてきたチームは勝手にどうぞスタイル。

 

これにスープをつけておけば栄養満点、スープも各自温めてね〜

 

今日はコンビニ食材でのりきる!!

5人家族がリモートやらなんやらで四六時中ごはんが必要だと、驚くほど食材がなくなっていきます。高校生男子の食欲おそるべし・・・

気がつくと勝手に食べているので使おうと思った食材がないー!!そんな朝もある。

 

そんな時は便利で品揃え豊富なコンビニへ、我が家の第二の冷蔵庫よ♪

キャベツの千切りもパンもサバ缶もみんな揃っちゃう。

ちなみに今回のこのキャベツは私が太めの千切りにしていますので、市販のような細さではなくやや太めです・・・。(それもおいしさ、って言い訳する)

 

さば缶だと味つけもばっちりだし、ツナよりボリュームもでるしね。しかもヘルシーなのでダイエット中にも最適。

ってわけでレシピはこちらから↓

 

 

ナイフとフォーク コンビニ食材で乗り切る!ボリューム満点さば缶キャベツサンド。
↑リンクをチェックしてください!)

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェック♪

 

*********************************
 
 
焼きそばの翌日は決まって焼きそばパン。
あえてこのためにちょい多めに作っておくのですが、いつもとりっこ!
野菜たっぷりでロールパンに粒マスタードを塗っています。
野菜が多めの(というかほぼ野菜)なので重くなくてぺろりとたべちゃう。
 
上と同じお皿だった。これ、最近お気に入りのわかさま陶芸で買ったもの。

 

あとはいつも冷凍ストックしているトルティーヤで蒸し鶏とパプリカピクルスをくるりと巻いただけ。もうほんと簡単なあさごはん。

 

この奥に見えるのが卵とトマトのスープだったかな。大人はこれにコーヒー!

正直朝からお米は辛くて、それは旅館だけでいいかなと思う。

次男はお米派なので食べたい時は一人分ストウブか圧力鍋で炊いています。

 

 

ナイフとフォークおいしさにハマる人が続出!簡単しゃきしゃき「きゅうりの生姜焼き丼」
↑リンクをチェックしてください!)

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェック♪

 

*********************************
 

コメントのおかえしは、コメントをくださったページへ♪

 

Instagram 

http://instagram.com/junko_ok/ 
日々のごはんを毎日更新!