こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

お庭の大葉がもうだいぶ瀕死の状態で、もうすぐ冬が来るんだなと思う。
今年はいつもより1年が猛スピードで過ぎていき、もう11月なんだと焦ってしまう。

 
さてさて、そんな忙しない日にもぱぱっとできるレシピ。

 

今日の主役はあさり。

こどもたちもあさりのお味噌汁が一番すきなので(正確にはエビの頭の塩焼き味噌汁が一番かな)、、、砂抜きをしてから冷凍ストックもしているし、さっと使えるあさりの水煮缶も常備している我が家。

 

今日はそんなあさりの水煮缶を使った、ブランチにおすすめの簡単パスタレシピ。

 

 

ナイフとフォーク休日ブランチに◎あさりの水煮缶で簡単パスタ「和風ボンゴレ」

↑リンクをチェックしてください!)

 

****************************

 

 

 
いただきますと手を合わせる長男!!
 
いいこに育ってるなとほくそ笑む、当たり前のことだけど大切なこと。
長男の向かいに座ったら、うなぎが到着したら手を合わせて小さくいただきます。と。こういうのを見ると、外でもちゃんとやっているんだなとうれしくなる。
 
久々のうなぎもやっぱりおいしい、久々の野田岩。

かんかんの受験が終わったら行こうねー!なんていっていたらあっという間に自粛突入で行けず早10ヶ月。

 

うなぎはさすがにさばけないわ・・・だからすごくすごく恋しかった。

そしてとてもおいしかったー!

 

長男と次男は大盛りで!

帰りにシウマイやら和菓子やら、いろいろお土産を買ってもらい大満足。

 

 

和菓子は仙太郎の茶団子を。

今の時期だと栗蒸し羊羹もあるのに、やっぱりうちの家族はこれがすき。

定番だけど仙太郎といったらやっぱりこれかな。春は三色団子ね。

 

まこたん(叔母)、ごちそうさまでした!!!!

 

コメントのおかえしは、コメントをくださったページへ♪

 

 

Instagram 

http://instagram.com/junko_ok/ 
日々のごはんを毎日更新!