こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです♪

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はこちら♪♪

 

 

朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。
(スープ連載はこちら

今日は、豆!

コロナ太りが騒がれているので、我が家でもヘルシーサラダ多めで。

暑くなってきたので大豆イソフラボンで美肌もつくらないとね。

 

一緒にあわせるのは鉄分豊富な「ひじき」!

デパ地下のお惣菜コーナーに並んでいるようなデリサラダ風に仕上げました。

 

 

ナイフとフォークレンジで戻せば時短カンタン!栄養満点「ひじきとお豆のデリサラダ」

 

(こちらのリンクをチェックしてください!)

 

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

**************************************

 

 

オンライン授業チームと在宅な旦那さん、暇さえあれば冷蔵庫をあけて物色。

というわけで、ちょこっとつまめるささみジャーキーなんかも作ったり。

これがとまらないおいしさでした・・・むしろ危険。

 

そして出来上がり写真を撮る前に食べ切られたので、recipeはまた今度!

 

 

火を使わず混ぜるだけ!めんつゆで簡単♪ご飯がすすむ山形の「だし」。

そして山形のだしもずっとストックしています。

このしゃきしゃき感がたまらないわー。

納豆と混ぜるのが私は一番すき!

 

コメントのおかえしは、コメントをくださったページへ♪

 

**************************************

 

 

インスタグラム(おいしく楽しい日常を毎日更新中♪)
http://instagram.com/junko_ok/

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のNadiaレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777