こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです♪

お弁当まとめホームパーティーまとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。
(スープ連載はこちら

今日は、おもち!

このいなりもりはこどもたちが大好きでよく作る組み合わせ。

市販のいなり揚げを使うなら簡単、たくさん食べたいわ。という方にはお鍋でつくるいなり揚げレシピとレンジで作るレシピを両方紹介しています!

切り餅は常にストックしてあり、いなり揚げも多めに作ってタッパー保存。
勝手に作ってよく食べています。

 

 

ナイフとフォークレンジで2分!簡単とろ~り「磯辺いなりもち」

(↑こちらのリンクをチェックしてください!)

 

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

**************************************

 

 
こちらはきたじまかなちゃんの罪悪感なしチョコ。
https://www.instagram.com/p/B_Ujjq_gS1Y/
オーガニックココナッツオイルで作りました〜レシピは↑からチェックー!
 
こどもたちは口をひらけばお腹がすいたというので・・・おやつも作ってます。
お菓子は手軽でいいけれど、カロリーは高いしお腹にたまらないしね。
 
高1長男、中1次男は案外忙しくしていて、日々の課題や授業に追われている様子。
ホームルームからはじまり学校と同じように授業やオンライン課題をこなす。
おちおち寝坊もできない、だってこれも出席日数にはいるのだから・・・
 
暇なのは小学生のさーたんのみ。。
横浜市の公立小学校でもやっと、やっと、来週からHPに課題をUPするようになったみたいだけど・・・この差はかなり大きいと感じる。

というわけで、さーたんにはチャレンジタッチのタブレット学習と公文に加え、日々の問題集を。それでも足りんよ〜
 
もし私が在宅解除になり、兄たちはがっつりオンライン授業、夫も在宅ワークでノータッチな状況になったら!

さーたん1人が放置状態になりがちで怖いな。
 
コメントのおかえしは、コメントをくださったページへ♪
 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777