こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです♪

お弁当まとめホームパーティーまとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

毎週土曜日は朝時間.jpのスープスムージーレシピで フレッシュモーニング 連載があたらしくなり、新連載「手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」でUPしておりますー♪

 

今までのスープと一緒に、朝簡単に作れるごはん系もご紹介しています。

(先月まで連載していた『スープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング』はバックナンバーで引き続きご覧いただけます)

 

今日は、キャベツ!

キャベツ特有のビタミンUは「キャベジン」といわれる成分。
そうそう、あの胃腸薬の名前に使われるほど…疲れた胃に非常に効果が高いといわれています。

 

今日は、そんなキャベツを使った、袋に入れて5分みもみするだけでできる、簡単サラダ。「あと1品欲しい!」という時にもおすすめ、箸休めにもなる、朝ごはんのお漬物的なこのおかず。我が家の子供たちも大好きです♪

 

 

 

ナイフとフォーク袋に入れてもむだけ!5分で簡単「キャベツと塩昆布のやみつきサラダ」

(↑こちらのリンクをチェックしてください!)

 

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

**************************************

 
 
ある日のよるかし。
こげ色をつけたくてバーターを使ったら、ちょっと焦げ臭くて・・・
やっぱ火で焼いたほうがおいしいね。って!
 
さてさて、新型肺炎の影響で小学校は3/3〜14までおやすみ。
というかその前に水曜〜本日金曜まで先行してさーたんの学年が学級閉鎖、なんとインフルが25名もいたそうで!
 
中学に至っては明日から4月あたままでお休み。ながすぎー!
月曜日からの試験もなし、どうなることやらー。
 
運良く旦那さんが在宅ワークに!
さーたんと同じタイミングで在宅になったのはグットタイミングだったわ。
でも今の時代ミーティングもPCひとつでできてしまうので便利だね。
 
旦那さん的には私の帰宅時に「夕飯できたよー」としたいらしいけれど、実際は全然仕事が終わらないようで無理みたい。
いやいや、それは無理よ。普段から忙しいのに。
 
「嫌味じゃなく、夕飯ができてる期待は全くしてないから作らなくていいよ。
万が一できていたらラッキー!と思うので♪」と伝えました。
これ本心、だって家にいてくれるだけで本当に感謝だもの。。
卒業式も親の参列なし、それは悲しすぎるけれど未曾有の危機だし仕方ないね。
早くなくなってほしいわ。

 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777