こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです♪

お弁当まとめホームパーティーまとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

先日シンガポールから理絵さんが帰国したので、我が家で恒例のおかえりパーティーを開催しました♪
理絵さんとは親戚だから(笑)
いや、そのくらいの仲だとお互いによく話しているのだけど、、
先日理絵さんの娘ちゃんまでもが本気で親戚だと思っていたことが発覚!!!
 
もうホント親戚ってことで♪


はい、本日の主役♡

相変わらずかわいすぎるー!!!(ナマステーのポーズ)

 

驚くほど早く駅に着いていたので、まだメイクをしていなかった私はドキドキして待っていたのに・・・待てど暮らせど到着しない!
買い物に没頭していたのだー。
そんなマイペースっぽいところも最高♪
 
さーお料理がもりもりと並び始めたよー。
いつも思うことは、どんなお店に行くより美味しいものが集まる!
 
呑んでいるのに炭水化物もいきたくなっちゃう!
乾杯後、みんな黙々と味わいタイムに突入したのは言うまでもない!
お野菜多め、そして何の打ち合わせもしないのに誰も被らない素敵さ!
ごはんがずらりとならんだので〜
 
 
かんぱーい!!!!
 
よく呑んでよく笑ってよく食べて・・・の繰り返し。
18度に設定しても全然効かないエアコン、もうみんなの熱気がすごくて^^
 
 
今回のメンバーは『理絵さん大好き友人たち(アメトーク風w)』
ということで、料理関係プラス私の学生時代から親友のゆうこも。
ゆうこと理絵さんとは三人で女子旅もしたね。また行かなくちゃね!
 
いやー、さすがゆうこ。
私の歴史をよくよく知っている。
中学から同じマーチングバンド部で6年間を過ごし、毎年全国大会まで走り続け、国内外演奏旅行もしつつ、合コンも、お互いの家の行き来もよくしたものだからー。
 
あんなこと、こんなこと。よくご存知で。
いろいろ楽しく思い出したわー、お泊りで語りたいくらい!!
 
 
酔っ払う前にぱちり。
ここに座るまでの騒ぎっぷりもすごくて、キッチンで飲み始めてつまみ食いして♪
なんだか笑いぱなし。忙しい日々も吹っ飛んでしまう楽しさ♡
 
 
その場でひとみさんがおいしい鮎ごはんを炊き上げてくださって〜
 
 
おふたりが丁寧にほぐしてくれるから幸せすぎるー!
 
 
前日さーたんと寝落ちしてしまった私を長男が起こしてくれて、、
ついでにミートソースを仕込んでくれまして、ホワイトソースは当日ひとみさんが作ってくれて・・・私はラザニアを組み立ててオーブンに入れただけ!!
 
 
 
お腹いっぱいでもスイーツは別腹ってことで、先週末の土曜日・連載中の「手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」でUPしました豆花!レシピは↓
 
この日、(な、なんと)塾を自主休講したかんかんが盛り付けてくれた力作(汗)
この葛藤は別記事に書くとして、、かんかん。盛り付け、ありがとうー!
 
このほか梅酒を注いでくれたり、買い出しにいってくれたり感謝でいっぱい子供達。
 

 

ナイフとフォークヘルシーだから罪悪感なし!?とろける台湾スイーツ「豆花(トーファ)」♪

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

 

おいしいデザートをはじめ、たくさんのお土産ありがとうございます♡

 

このあと、ゆうこ家チビコとうちのさーたんのエンドレスマジックショー「ジャジャーン」があり、かわいくて何度もみてしまったー!

 

 

そして最後にまたぱちり。

くまちゃん、ともこさん、しえちゃん、ゆうこ、美奈子さん。

ひとみさん、理絵さん、りささん、お忙しい中来てくださりありがとうございます♪

 

みーんな終始笑顔いっぱいで、興奮した1日でした。

理絵さん、日本で楽しくすごしてねー。

 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777