こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです♪

お弁当まとめホームパーティーまとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

昨日のこどもの日、8年ぶりに鯉のぼりが舞いました!!
今回は初めてリビングに泳がせてみたら〜
迫力満点でよかった〜★
 
というわけで、久々のホームパーティーを開催。
実は先日のBRUNOアンバサダー懇親会後に盛り上がり、BRUNOチームと初ホームパーティーでした。
 

オトナかわいい=お酒に合う 

をテーマにしたポットラック形式。

 

令和元年5月5日

「オトナもコドモのひ」パーティー♪

 

はじまり、はじまりー!!!

最初の一枚目の写真。

この切り絵、実はパーティーのために旦那さんが作ったもの。
マメです、ほんと職人かっ!

 

 

みんながおいしいものを持ち寄るポットラック。

今日は人数が多かったのでお料理用のテーブルを作ってバイキング形式!

おいしいもの満載ですねー。

 


私はこのところはまっている定番すぎなナイフとフォーク具沢山ヘルシーなヤムウンセン
実はスタート時には間に合わずに遅れてだしました。
 
しかもレッドオニオンもセロリも買い忘れるというボケっぷり。
ついでにレモンも忘れてシークワーサーでつくったわ。
 
 
こどももいたので炊き込みご飯を作りました。
ひじきとたけのこの炊き込みご飯、6合作って帰りにお土産でも持って帰ってもらったらキレイに完食。うれしいなー!!
 

 

ひとつもかぶることがないおいしい料理。

お酒にあうもの満載でした!

 

 

BRUNOアンバサダーのkeiくん
低温調理のお肉を作ってきてくれましたー!!
みんな肉に喰らいつく!!
 
 
おいしいスイーツも「こどもの日」仕様で鯉のぼり!!
サリーちゃんが持ってきてくれた野菜、和風ディップにつけてとまらなかった。
今回ご近所の料理家・相澤くみえちゃん宮沢しえちゃんも急遽参加してくれて・・・美味しい料理とスイーツに相変わらずの大盛り上がり!
 
 
香るエール片手に・・・
さば缶女王のあこさんはとにかくよく笑っていたー、かわいかった♪
 
 
今回はGWということでご家族で参加してくださって、新婚夫婦が2組参加、旦那様とは初めましてでしたがいろいろ話して呑んで食べたらすぐ仲良しになれるね。
長男と娘もいたので、小さなお友達もおもてなし★
すごく楽しかったー♪
みんなの笑顔が最高!
 
 
旦那さんは久々に練り切りを作りました。
そら豆の練り切り、美味しくできてた!
 

 

設定を間違えてまさかの黒すぎホラー写真!!

photoshopで補正するもこれが限界・・・。

 

 

こどもの日を優雅に盛り上げてくれた鯉のぼりに感謝!

長男が生まれた時に買ってくれた父にも感謝だね。

これからは毎年飾らないと♡

 

あ、そうそう実はこの前日にリビングのクロス替えをしたのでぴかぴか。

もうだいぶ上手くなったわ!

 

久々のホームパーティーはやっぱり楽しくてよく笑った1日でした。

土日の習い事やらと忙しさに託けて最近開催していませんでしたが、今年はまたいろいろやろうかな!

 

また遊びに来てくださーい!

 

今回は一枚も撮っていなくて、お写真はあこさん・しえちゃん・くみちゃんから。

ありがとうー。

 

**************************************

 

 

ナイフとフォーク炒めて煮込むだけ♪連休ブランチに「ほろほろ手羽元ときのこのさっぱり煮」

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777