こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです♪

お弁当まとめホームパーティーまとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

毎週土曜日は朝時間.jpのスープスムージーレシピで フレッシュモーニング 連載があたらしくなり、新連載「手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」でUPしておりますー♪

 

今までのスープと一緒に、朝簡単に作れるごはん系もご紹介しています。

(先月まで連載していた『スープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング』はバックナンバーで引き続きご覧いただけます)

 

お正月のお餅、余ってる?

お雑煮、磯部巻き、お汁粉・・・いろいろあきたら変化球!

 

ココナッツミルクとアクセントの●●で甘酸っぱさがきいたお汁粉。

これにあずきもプラス。

なんともアジアンテイスト一品に。

 

これは学生時代にアルバイトしていたホテルのデザートに「アリス風ぜんざい」(クイーンアリスの)があり、ココナッツアイスとレンズ豆のぜんざいなのですがそこからヒントを得て作ったもの^^

 

 

ナイフとフォーク寒い朝に食べたい♪10分で簡単「ココナッツミルク汁粉」

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

**************************************
 
 
少し前の七草がゆ。
ほっこり温まった〜♪
 
おかゆってすごく好き。って七草がゆを食べるたびに思うな。
 
最近思うことは、、こどもたちの土日が多忙すぎること。
娘はダンスにプラスし今度はそろばんも。
次男は塾に模擬試験。
長男は部活にテニス大会に。
 
送迎におわれる・・・きっとどこのおうちもそうだろうね(笑)
ダンスのあと、さーたんリクエストの「シュガーラッシュオンライン」鑑賞。
ゲームの中で繰り広げられる裏の舞台、結構たのしかった!
そして雪が降らなくてよかったー。

 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777