こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです♪

お弁当まとめホームパーティーまとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

なんだか急に寒くなってきて、朝の二度寝が日課に。。

危険すぎる!!!

 

さて、ちょっと前の朝ごはんに作ったのが・・・

韓国のローカルフードとして定番のホットック。の、チャプチェ入り!

ヤチェホットク。

韓国ではナッツと黒糖のていばんホットックを食べたのですが、新大久保でこれを食べて一時期はまりました!

야채호떡!!

 

 

今日は先日買っておいたもち米ホットックミックスでぱぱっと調理。

 

これ、黒糖パウダーが付属でついていますが今回は使わず。

チャプチェを入れて焼きますよー。

 

チャプチェは残り野菜をぱぱっと炒めて。

今回はもやし、きゅうり、ハム、キャベツ。

 

 

たっぷり入れたほうが美味しいので、もりもり入れたら溢れそう(笑)

焼く前の写真がどうしても見つからず、、消しちゃったのかな。

もちもち食感で美味しかったー。

 

また韓国に行きたいなー。

 

コメントをくださったみなさま → 

 

 

ナイフとフォークパン+卵をチンして焼くだけ!朝のおかずパン「ベイクドエッグボート」

アップこちらのリンクをチェックしてください!)
新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777