こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

お弁当まとめはこちらで、ホームパーティーまとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

昨日は台風の影響で暴風。
何か飛んできそうな風にびくびくしながら帰宅しました。
さー、ゆるりと最近の塾弁まとめー。

 

筑前煮お弁当。
・筑前煮

・だし巻き

・トマト

・ほうれん草の胡麻和え

・さつま揚げのバターソテー

 

朝バタバタしていたら、子供達が食洗機の中を片付けてくれてた( ´艸`)
ちょっとして気遣いとおてつだいにどれだけ助けられることか!

 

 

牛しぐれ弁当。

・牛しぐれ

・トマトとオクラの炒めもの

・ピーマンとじゃこのきんぴら

・ゴーヤちゃんプルー

 

最近おいしいトマトをいただくことが多くて幸せ。
ご自宅で作っているそうだけど、、、
買うのよりおいしい!ってくらい甘い。
うちの庭で作るとこうはならないんだよね。

 

 

サンドイッチお弁当。
・蒸し鶏ときゅうりのサンド

・だし巻き

・ソーセージソテー

・トマト

・ぶどう

 

こちら娘の学童弁当。

 

 

開ける前はこんなかんじ
かわいさ重視!
まぁそういうのでやる気がでてくれればいいよねw

 

**************************************

 

今年も関内・菅井の和食を堪能!

 

関内・馬車道にあるコースのみの和食店 菅井へ♪

 

今年もひとみさんが昨年予約して下さり再訪。

相変わらずの美味しさとコスパの良さ。

 

前菜盛りは団扇の器に盛り付けられ、白バイ貝、そうめん南瓜とくらげの和え物、玉蜀黍の揚げ物どれもすごく美味しかったー。

 

 

シャーベット状のお酢の物、いつも火加減が絶妙な坊ちゃん南瓜の茶碗蒸しも◎

今回の〆は鱧の炊き込みご飯。

これが家で作れたら( ´∀`)

 

最後の水菓子にメロンをいただき美味しく楽しい時間。

おそらく横浜イチ予約が取れないお店ですが・・・

帰りにたまたま翌週キャンセルがでていて、即予約し両親をご招待。

 

いつか食べてもらいたいなと思っていたので両親がとても喜んでくれてよかったー♪

 

コメントのお返事→⭐︎

 

毎週土曜日は朝時間.jpのスープスムージーレシピで フレッシュモーニング 連載UP♪

 

 

人気再燃中!1分で完成「タピオカウーロンミルクティ」の作り方

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777