10月末のハロウィンを終えるとその日の夜には全て撤収!

クリスマスの準備を少しずつ♪

こちらは紙テープで作った☆に100円ショップで買ったゴールドスプレーをかけているところ。



レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑






11月末に夜な夜な…
我が家の工作職人(旦那さん)が作っていたのは~

アドベントカレンダー!

海外サイトからクラシックなクリスマス柄を選んで印刷したのを☆型にカット。
100円ショップのラメジェルで数字をつけます。




柄をチョイスしたのは私なのですが…
ちょっと白が多かったかな~




まだクリスマスの飾りつけがしていない壁なので寂しい感じですが…




よく見ると小さな白い☆の中に強力磁石を仕込んで、大きい☆にも磁石を。
子どもが引っ張ると簡単に離れるようになっています。

中身は~我が家らしくサラミだったりおせんべいだったり、チョコだったりね。

毎朝これを開けたくて子供たちはダッシュ!

さー、部屋をもっとデコしないとね♪

コメントをくださったみなさま→


佐島の新鮮魚介のマスタードクリーム煮 レシピ

神奈川・佐島でとれた新鮮なイシモチとあさりを使い、粒マスタードと白ワインで酸味をきかせたクリーム煮はワインにもぴったり!

特設ページは上記バナーをチェックしてみてくださいね。

さーみなさんもボジョレーヌーヴォを楽しむレシピをチェックしてみてくださいね。
「全国各地の美味しい食材で 2015年ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーボーを楽しもう♪」



インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


ブランデーにフレッシュフルーツを漬け込むフルーツブランデー(フルブラ)。
手軽で美味しくておすすめです、レシピはこちら↓




宝石紫 連載中♪

BRUNO Style のHPにて毎月レシピUPしています♪

ナイフとフォーク甘みと酸味が絶妙!フルーティーなプルーンごま団子
 
朝時間.jp にてスムージー&スープレシピで フレッシュモーニング がスタート!(毎週土曜日朝6時更新)
ナイフとフォーク
レンジで15分ほっこりおいしい、まいたけポタージュ。

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク
爽やかなプラムフルブラ

サントリー「のんある気分」 白ワインver. おうちでバルランチのレシピを考案しています!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

サントリー「のんある気分」 赤ワインver. おうちでバルランチのレシピはこちら!
ナイフとフォーク豚コマで簡単おいしいポークリエット

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪