本日のおやつはコレ。

甘いのもあるけれど、最近はまりのナイフとフォーク豆腐クリーム をベースにツナをプラスしたディップで♪
最近プニ男な長男なので、クラッカーじゃなくてワンタンの皮をトーストしたものを添えました。

これ日曜日に遊びにきた親友たちにも人気で「ほんとに豆腐??」ってびっくりしていました。

レシピブログのランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑


【豆腐とツナのディップ ワンタンの皮チップで】
・絹ごし豆腐 300g

・ツナ缶 1缶(オイル漬けタイプ)
・粒マスタード 小さじ1
・ピクルスやケイパー 20g
・塩 小さじ1/4弱
・粗挽き胡椒 少々

作り方;
1.豆腐をクッキングペーパーで包み耐熱容器にいれ、500wで2分加熱する。
おもしをのせ10分ほど水切りする。

2.ツナ缶はオイルをきる。

3.全ての材料をブレンダーにかけて撹拌したらできあがり。
ワンタンの皮はトースターで4分ほど香ばしく焼く。


ふわっふわ食感で割としっかり味♪

軽くてとまらないわー、そして罪悪感もなし(笑)

ワンタンの皮とか少し余ると、トーストするんです。
カリカリして子供達も大好き。
サラダのトッピングに入れたり、結構使えて便利。

それにしても親友っていいよね♪
もう何でも知ってるから1つ話せば10以上伝わる!

23年も友達やってるんだもの。
あーー、大好きすぎる!!

写真を載せようかと思いつつ…ぐだぐた感満載なので却下。今度は吞む前に撮ろうかな♪


こちら、LUCE でオーダーしていたネックレスが届いたのであけてみたら…

笑ってるみたい(^▽^)

思わずパチリと撮ってしまった♪

本当はパールが山盛りついたようなネックレスが欲しかったのですが…
「それは似合わないから違うのデザインするよ!!」といわれて潔く断念(笑)
さすがー中学からの親友、ずばっといってくれるからうれしい♡


インスタグラムやってます。のぞいてみて下さい!
http://instagram.com/junko_ok/


ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


さて、お知らせです♪

本日発売、レシピブログで大人気レシピ100に私も参加させていだきました!
WEBまたは店頭で、ぜひぜひチェックしてみてくださいね( ´艸`)

コメントをくださったみなさま→
 
宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク 冬にぴったりいちごフルブラでぷるぷる苺クラフティ♡

サントリー・ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォークパスタで作るパエリア*たっぷり魚介のフィデウア♪

毎月更新、日清製粉「青の洞窟」青のレシピを提案しています。
ナイフとフォークカリカリ茄子と仔牛のボロネーゼ ポーチドエッグのせ

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪

私の著書、料理レシピ本はこちらから。