タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ニューヨーク旅行記はひとまず中断して、今日はおつまみおにぎりをご紹介しますね!
レシピブログさん のモニターでパルマハムをいただいたのでおにぎりを作りました。

酢飯にナッツとバジルと刻んだレーズンもプラス、真ん中にクリームチーズも隠れています^^
この写真じゃ中が見えないのが残念ですが…レシピをどうぞ♪

『バジルナッツチーズの生ハムおにぎり』
材料(4つ分)
・ごはん 150g位
・寿司酢 小1~お好みで
・クリームチーズ 18g
・生ハム 2枚
・粗挽き胡椒 適量
A
・アーモンド 4粒
・レーズン 小1
・乾燥バジル 小1

作り方:
1.アーモンドとレーズンを粗く刻む。クリームチーズを4等分に切る。
2.ごはんにすし酢をまぜとバジルも混ぜる。
3.ごはんを4等分にし真ん中にクリームチーズを入れて丸める。生ハムをのせにぎる。
粗挽き胡椒をふりできあがり。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

バジルナッツチーズの生ハムおにぎりができました~♪
ナッツの食感と生ハムの塩気、レーズンの甘みがアクセント!
生ハムの量はお好みで増量してくださいね^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

前回紹介したのはこちら~『無花果の生ハム紫蘇巻き ヨーグルト胡麻ソースで♪』
いちじくのジューシーな甘さに生ハムの甘塩っぱさ、ヨーグルト胡麻ソースの濃厚さのマリアージュ!
こちらもおすすめー。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

旅行中だったのでお知らせが遅くなってしまいましたが、ヤマキさんのHPで紹介していただいているレシピ を10/20号のリビングで掲載していただきましたー。
こちらは湘南版ですが、各地のに掲載していただいています^^

成田でメールチェックをしたら中学からの友達に「純が載っててびっくりしたー、すぐ作ったよー!」と写真まで送って来てくれてすごく嬉しかったです♪
私もこのレシピは大好きで週1くらいでつくるほど。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

コリコリ根菜とお豆のサラダマリネ にボイル海老やセロリを増量したバージョンが定番中です。
ジップロックに倍量つくってもりもりサラダ変わりでいただきます、うまし♪

このグラス荒木桜子さんの泡グラス なのですが、ドリンクを注ぐとキラキラきれい~♪
ごはんだとわかりづらいけれど、フルブラを呑む時によく使います^^

前回の記事へのお返事→こちらへ☆

割烹白だしの料理レシピ

割烹白だしの料理レシピ 、どしどしご応募ください♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

サントリーさんのHPでフルブラを使ったオリジナルレシピを掲載させていだいています→



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪