タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

どばーっとスコールのような雨が降ったり止んだりの横浜、じめじめです雨

怒濤の入校ラッシュを終えて、ちょっと一息。昨日は久々に書道教室へ行っていました♪
今月の課題はものすごく難しくて…でも描いている時間癒されます☆

さてさて、今日はお土産にいただいたドライマンゴーを使った南国チックなリュスティック。
胡桃がなかったのでココナッツファインと胡麻をたっぷり入れたら歯ごたえ満点♪
焼いているとキッチンからふんわりいい香り~^^

タラゴンのレシピ-Oixi ココナッツマンゴーのリュスティック by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

歯ごたえも香りもばっちりボリューミーなココナッツマンゴーのリュスティックができました~♪
焼いているうちに柔らかくなったマンゴーと香ばしいココナッツ。
朝ご飯にもおやつにもおすすめです!!

ほんのりダークな色合いは全粒粉と黒砂糖を使ったので!
もちろん普通のお砂糖でも大丈夫ですよ。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日洋食屋さんのハンバーグっぽいのを試作していた夜、夕食にもこちらを出しました。
とっても美味しく出来たのに、ちょっと前の夕食 にマンマのミートローフを作ったせいか子供たちは乗り気なし…
「おそうめんがたべたい!」の一点張り。

という訳で、ハンバーグをおかずにお素麺とゴーヤとささみの梅味噌ハニー和え やお漬物という変な食卓(笑。

そうそうゴーヤと言えば、先日小学校の給食で『ゴーヤチャンプルーとクーブイリチー』というメニューだったそう。
クーブイリチーは昆布と豚を炒めたものらしい…
どうだったか聞くと「給食のはかなり苦かったよ><」とのこと。

本当にいろんなものが出てくるんですね~!!

さてさて冒頭にもちらっとお話ししましたが、金曜日大きな入校を終え一段落。
書道後に親友たちとバースデーパーティに出かける予定でしたが、何だか疲れがどっと出てキャンセルしてしまいました~。ごめん…すごく会いたかったんだけど、ものすごく眠くて><

がっつり寝たら元気いっぱい復活です♪
今日はこれから打ち合わせ、素敵な週末をお過ごしください^^v

お返事はゆっくり伺いま~す。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.14 by タラゴン
10月の献立レシピをUPしました、お野菜多めのほっこりしたレシピ満載です!!

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆イースト砂糖不要、豆腐とバナナの15分パン♪
豆腐とバナナと粉さえあえればあとはこねこねして焼くだけ、砂糖もイーストもなしなお手軽朝食パンです。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 卵なし、上新粉のヨーグルトパンケーキ♪ by タラゴン
卵なし小麦粉なしで、上新粉のヨーグルトパンケーキはアレルギーっこにもおすすめ。
火が通ったか不安な方は、片面が焼けたら弱火にして蓋をしめて2~3分置くと中まできちんと加熱できます。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 林檎とバナナのヨーグルトポムポム by タラゴン
ものすごくしっとりな優しい甘さの林檎とバナナのヨーグルトポムポムはホント、混ぜるだけで簡単。