今日は御前崎灯台へ | パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

元々はパンダと言う車を買って始めたブログですが今はパンダは中国に帰ってしまい。違う話題が殆どです。
スノボは復活して3年流石に60歳を超えてからはかなり厳しいです。
長く続いている乗馬の話とスノーボードの話が殆どに成って居ます。

今日は妻と二人で行く予定でしたが

他の方達も一緒に連れて行って下さいという事で

急遽他の方も行く事にその為に一旦京都の何時もの病院が出発地点に

明日はゆっくり病院に9時という事で他に行く事も有りませんから

そして9時に病院を出発して

 

12時なったのでここでお昼ご飯

とんてき定食を食べ将居たが画像は忘れてしまいました。

表にはトリックアートが書いてあります

シロクマですね

御前崎灯台へは途中でご飯を食べたりしていたので

二時過ぎに到着

最後は穴の中から出てくると言う感じになっていました。

灯台の上に登ったところです。風が結構強く飛ばされそうでした。

 

眼鏡とか携帯とか帽子は気を付けるように書かれていましたから

そして灯台を見て資料館を見て下のカフェでお茶をして帰る事に

映えですね

私はコーヒーそしてメロンゼリーと言うのかですね

私は此れは食べていません

 

そしてちょっと帰りに寄ったところですが何も買わずに帰る事に

浜名湖SAの男子トイレですが、男なら結構経験が有ると思う

立小便を思い出させるような表が見える作りですね

最近立小便はほぼ見ませんからね~

また東名高速から名神高速に乗って帰ります。

行く時も帰る時もルートは同じで

そして又病院に9時半ごろについてほぼ12時間で

御前崎灯台に行って帰ってきました。

 

養老SAで晩御飯です。

 

結構美味しかったです。

往復約750キロでした。

そして来週はまた青森と秋田の灯台に行く事にしています。

ではまた明日