日本と言う国の意識は? | パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

元々はパンダと言う車を買って始めたブログですが今はパンダは中国に帰ってしまい。違う話題が殆どです。
スノボは復活して3年流石に60歳を超えてからはかなり厳しいです。
長く続いている乗馬の話とスノーボードの話が殆どに成って居ます。

意見は色々有るでしょうが

日本と言う国の一番はやはり人造りではと思って居ます。

その事が今は昔と違って何か人を育てるという事があまり出来ていない

また人も直ぐに諦めてしまう。

この悪循環にしたのが小泉純一郎と竹中平蔵と思うのですよね

 

今までは終身雇用という事を一番にやって来ましたが

この事に不満を抱く人も可成りいたのですが

其処はやはり人ですからね~

ただ今終身雇用から派遣という事に成り

人を育てるという事が昔と違って出来なくなって来ているように思ってしまう

 

だから色々と駄目に成って来ているように感じてしまう

何かこのままで良いのかなと思ってしまいます。

 

何でもやると直ぐに出来る様に思ってしまう事もまた結構問題だと思うのですが

ダイエットでも3日で効果が無いと諦めるとか

トレーニングに行っても3日で効果が無いと止めるとか?

 

いつも思ってしまう事なのですが

朝顔の種を植えてからでも一週間でようやく双葉が出てきて

そこからで一週間で朝顔の花が咲くという事は有りませんから

そこを何か結構勘違いしている人が多い様に思ってしまうこの頃です。

 

この花達も結構色々と手が入って居るのですよ

昔は当たり前のようにあって蓮華畑も今は肥料とかの関係でかなり減っていますね。

我が家の近くに蓮華畑が広がって居たのですが今は

建売が立って無くなってしまいました。

違う所へ行った時になつかしさについ

少し歩いたところでちょっと前に撮った菜の花

この菜の花も結構手が入って居るのですよね。

この当たり前のことが理解できな人間が増えている事が悲しい