パンダの時の物を使おうと思ったら微妙に合わないさてどんな物が来るのか楽しみ | パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

パンダ爺のブログ 数え年で来年には古希に大丈夫かと思ってしまう

元々はパンダと言う車を買って始めたブログですが今はパンダは中国に帰ってしまい。違う話題が殆どです。
スノボは復活して3年流石に60歳を超えてからはかなり厳しいです。
長く続いている乗馬の話とスノーボードの話が殆どに成って居ます。

昨日は久しぶりにヤフオクで買った。

それも初めてタイヤとホイルのセットに成った物を

サマータイヤなら買う事は無いのだが

スノータイヤだったのでつい興味も有り

それに行けない物を見てしまい。

これならどのように保管されていたかは不明だが

大丈夫そうなのでメーカーを見て買う事にした。

それにパンダが来た時に買ったチェーンもあるしと思って

サイズを見たら微妙に合わない事が悲しい。

全く一度も使わずに置いたままに成ってしまった。

室内保管ですが。

打っても高々5000円で買ったものを幾らで売ってもその手間を

考えると合う人が居たらあげる方が良いかと思ってしまうが

この事を考えて最近の若者は買うようだが

私の年代はそんな事を無いかならな~

そしてメルカリで買おうとした人の物より

まだ製造年が新しいから良いかと

image

ただ感じた事は金属チェーンよりも最近は

色々なタイプが有って面白い

だが何故か金属チェーンに惹かれてしまう

流石に梯子型は???と思ってしまうが

亀甲型の物を前回は買って今回もまた亀甲型に

しようかと

ただ今はスノーソックとか・非金属チェーンが有るがやはり

中国製の物が大半で其れもオマケに見よう見まねで作った物であることは

一目瞭然

ここはやはり金属チェーンを買っておこうかと

幾らスタッドレスと言っても中古品ですから

お墓参りの前にお清め。

流石にまだこの時間は人は少ないですね朝の9時半ごろですが。

この参道も人はほぼ居ません居たら白人さんです。

福助さんの慰霊碑ですね。近くにはロケットの新明和さんの慰霊碑も有ります。

そして今日は又もお墓参り彼岸前に行って来ました。

妻と娘と孫の4人で

パンダで行った以来です。