今の中学生のスケジュール | タロのブログ

タロのブログ

ブログの説明を入力します。

子供達を実家に引き取って驚いたことがあります。特に中一の長男。

 

塾や習い物がない日は、週に一日。塾は21時近くまでやっています。

休日は部活でへとへとになって夕方に帰ってきます。

みんなでご飯食べようと部活の帰りを待っていたら、

「今日(日曜日)は、テスト近いから塾で特別講習あるから。」とのこと。

 

いったい彼は、何時、ボーっと自分のことや、楽しいことを考えているのでしょう。

 

今、実家では息子と娘と川になって寝ています。

娘がスカ―スカ―と気持ちよく寝ている横で、息子が言います。

 

「お父さん、死ぬってどんなのだろうね。かんがえたことある?」

なんだかんだ言って中学生です。かわいいですね。

自分は息子の青臭い質問に、自分のつたない40年間に得た死の恐怖、あきらめ、そして希望を伝えるのです。

その質問が、夜が更けるまで続きます。やがて息子は眠りに落ちるのです。

 

すごいぞ中学生。