雪がすごい12月第3週の札幌 | タロのブログ

タロのブログ

ブログの説明を入力します。

 12/16に所用があり札幌に帰省しました。

 すっげー雪が積もってました。この時期にこんなに雪あるなんて観たことないです。

 

 

 屋根から落ちた大量の雪で、2メートルを超すオブジェ(千と千尋のかおなしみたいなキモイやつ)を父が作ってたのですが、写真を撮ろうと思ったら無言で破壊。何のために作ってたんだよって、シュールな展開は相変わらずでした。目的もなく何かを作るのは我ら親子の血筋のようです。

 

 そして、中学校の同期会の案内の手紙を母から手渡されました。卒業してから25年で初の同期会なので驚き。かなり前に実家に届いていたとのことで、出欠の返信締め切りはもう終わっている。いや出席しないけどさ、俺が出たいとか思わなかったのか?息子の交友関係をわかっているんだか軽視しているんだかドライマミーです。

 

 土曜日、空港に移動する前に掃除できたから良かったけど、最近、土日にゆっくり自分のことやる時間がないです。来週は3連休ゆっくりできるかな。