3月の振り返り

年齢:28歳
性別:女性
職業:会社員

やったこと
・スーリャナマントラとマントラの継続
・4月の繁忙に備えてプラナヤーマの復習

スーリャナマスカーラマントラとマントラは継続はできたが、やはり眠気に負けて毎日朝晩はできなかった。もちろん継続は大切だが、ずっと達成できない目標よりも内容を変更した方がいいと感じた。今年の目標がクオリティを上げることなので、マントラが正しくできているかのチェックをする方に比重を置こうと思う。
プラナヤーマの復習は進められているので引き続き実施予定。

できなかったこと
期間を区切ってsns発信に取り組むこと。

3月はイベントごと以外の投稿がほとんど手につかなかった。カルマヨガ以外でもそうだが、気の乗らないことに対しては、やった方がいいとわかっていることでも全く手をつけられない。自分がやっていることを発信したくない、という気持ちが強いし取り掛かるまでのハードルが高すぎるんだと思う。
多朗太さんのノートにもあるが、カルマヨガに『挑戦』ではなく『向き合う』ことをしようと思う。

4月にやること
・スーリャナマスカーラマントラとマントラの動画の見直しを毎週末する。
・プラナヤーマの練習を進める
・イベントの投稿以外に毎週一回インスタに投稿する。→投稿内容は自分の日々感じたことを試しに書いてみようと思う。