・12月の振り返り
12月はひとくちヨガの動画作成と福岡セミナーの運営を行いました。
ひとくちヨガには今まで課題だったBGMを付けることができました。フリーのBGM素材をダウンロードできるサイトを動画班のみんなにシェアできたのもよかったです。
福岡セミナーも、前回6月の反省を踏まえ、より良いものにブラッシュアップすることができたのではないかと思います。今回は空調、湿度の管理が課題として浮上したので、新年の自主練会で更に解決したいと思います。
文字起こしには相変わらず取り組めなかったので、新年は文字起こしからスタートしたいと思います。

・2022年の総括
自分にとっていろいろなことがあった2022年でした。
素直に多くの成長と気づきを得ることもできましたが、もっと精力的に活動すればよかったという反省もあります。
焦る必要はないと思いますが、止まらず行動し続けて、目標を達成する必要があるなと思いました。

・カルマヨガを続ける理由
今の僕は明確な目標をもってカルマヨガに取り組めてはいないと思います。「やっていたら何かいい事があるかも…?」くらいの気持ちで取り組んでいるのが正直なところです。
しかし、カルマヨガを通して得られる気づきや、サットヴァスタジオとより深く関わることで与えられるエネルギーも多いと感じます。
タロウタさんの「カルマヨガでできないことは日常でもできない」という言葉をモットーに、日常をより良くするためにカルマヨガに取り組んでいます。