僕の大好きな三陸に行ってきます!大変な現場だと思いますが、しっかりブログで伝えたいと思います。 | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

僕の大好きな三陸に行ってきます!大変な現場だと思いますが、しっかりブログで伝えたいと思います。

今頃は、千葉発の高速バスに乗ってるはずです。

目指す僕が2007年に日本を旅することを決めたとき、最初に行きたかった5つの場所の一つ、浄土ヶ浜がある宮古。

2007年と2009年に訪れ、2回とも素晴らしい朝日をみて、いろんな町の人にお世話になりました。

そして、宮古に着いたら、すぐに北に上る予定。
まず、向かうのは僕の聖地「たろう」。

漢字では「田老」ですが、同じ響きの名前を持つ土地にも2度訪れて、やはり多くの方に親切を頂きました。

写真はその2回のものです

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

多くの景色がもうないのかもしれません。

でも、テント持って、寝袋持って、何ができるかわかりませんが、ジャマにならないようにだけ気をつけて、行ってきます。

そして、現地にはなかなかいけないけど、募金やボランティアをがんばってる人たちが、末永くその気持ちが続くように、写真をこのブログで載せて、「どこを・誰を助けているのか」を少しでも明確に伝える役割ができたらと思っています。

微力・いや限りなく無力な僕のブログでも活動ですが、できることを考え、がんばってきたいと思います!!

※iphoneの充電ができるかわからないので、ゴールデンウィーク中は「かまくら」の記事を5日までアップさせて頂きます。そちらも、ぜひご覧いただけたらうれしいです。

☆風評被害に負けるな(たびたろうはガンバル仲間のお店を応援してます)
カネシチ水産(千葉・鴨川 …同級生が3代目の魚屋食堂→ブログ
蕎屋(きょうや:福島・会津下郷) …後輩の実家のお蕎麦屋です→ブログ


Facebook やってます!ぜひ、そちらも見てください(特に旅・酒好きは大歓迎)