四国には日本の風景が残ってる⑬2500円の絶景露天風呂宿!さらには猫に、海沿いの飯屋さん! | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

四国には日本の風景が残ってる⑬2500円の絶景露天風呂宿!さらには猫に、海沿いの飯屋さん!

毎回書いてますが、こちらは2009年7月。ちなみに同時進行のしまなみ海道のアッ
プは2007年です。

こちらは高知から高知から、3国目の愛媛に入ります。

毎日、一生懸命ヒッチをしてそろそろ折り返し地点だった頃です。

僕は寺をまわり続け、前に噂に聞いていた「国民宿舎 土佐」という宿にたどり着きました。
「おー、3日ぶりの風呂に入れる。水道で頭と足を洗う生活だったからうれしー」と上機嫌。

ドミトリー(相部屋。ココでは2段ベットのどこかを使える部屋)には、お遍路さんが三人いました。

僕はとりあえず風呂へ・・・
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」) border=

どうです!!
すばらしいでしょ?このお風呂は、かなりすごかったです。
2500円で泊まれるお風呂とは思えません。
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」) border=

眺めがいいって、最高ですね。

この宿では、1人は歩きで回られている方、そして二人組で何度か88箇所をまわられておられる大阪の方と、運命的な出会い(それは後半戦で、ものすごくお世話になることになります)

とにかくこの時は、たくさんお酒を頂き、そして翌日足摺岬のお寺まで100キロ近く車に乗せてもらいました。
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」) border=

絶景だらけだった、高知ととも、このあたりでお別れ。
さあ、みかんの国「愛媛」です。

愛媛には、今まで何度か来てますが、いつも猫に足止めを食らう。
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」) border=

僕は、飼うなら絶対イヌなんですが、遊ぶのは猫なんです。
野良猫が好きです。
エサはやりません。

時間をかけて、手なづけたいのです(うまくはないので、旅の途中でも1時間くらい遊んでいることはザラです。予定が明確でない旅なので、十分時間はとれます)

愛媛を北上中、雨が降ってきました。
ドライバーが誘って下さった飯屋は、絶景!!
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」) border=

しかし、雨でも風でも、お遍路という修行は前に進むしかありません。
さあ、どんどん行きましょう!!

※「たびたろうブログ」を応援ヨロシク!!
ぜひ、下記の「国内一人旅」をクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村
☆ぜひ、写真はクリックして、大きくして見てください☆