地獄の「しまなみ海道」サイクリング07⑧70キロの道のりも、ゴールが近づいてきました!! | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

地獄の「しまなみ海道」サイクリング07⑧70キロの道のりも、ゴールが近づいてきました!!

この連載は2007年9月のアップです(ちなみにもう一つやってる「四国」のアップは2009年7月です)。

前日、台風が来ていたため35度を越える猛暑で、しかもギアが壊れ一番重いまま帰れなくなり、さらにはリュックは壊れ堅い部分が食い込み血が出て、とどめは手持ち金が1000円しかなかったため水が買えない(ビールが買えなくなる)という、誕生日前日だった時の記録です。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
「しまなみ海道」は瀬戸内海の島々を結び、四国にたどり着くのですが、こういう橋がたくさんあります。
毎回、橋まで登っては下るのですが、下りが気持ちいいかというとそうでもなくて、リュックが重いため、あまり快適にこぐとコケそうになるのです。しかも、蒸し暑い風が(笑)

たぶん、体感気温は40度を越えていたでしょう。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

ただ、景色は最高ですね(笑)
船なんか見つけると、通り過ぎるまで見てしまうので、ペースは遅かったですね。
まあ、急ぐ旅は嫌いなので、6時間くらいかかりました。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

今度は、一週間くらいかけて来たいな。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
おー、ゴールまで14キロ!!
もう楽勝です!

そして・・・
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
そして、ラストの3連橋が見えてきました!!

がぜんやる気になってきたのを覚えています。

※「たびたろうブログ」を応援ヨロシク!!

ぜひ、下記の「国内一人 旅」をクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

☆ぜひ、写真はクリックして、大きくして 見てください☆