四国には日本の風景が残ってる⑪ほんとにオレはツイてるなー。そう思った花火大会でした!! | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

四国には日本の風景が残ってる⑪ほんとにオレはツイてるなー。そう思った花火大会でした!!

この連載は2009年7月の「お遍路ヒッチハイク」の写真を使用しています。
(もう一つの連鎖「しまなみ海道サイクリングは、2007年9月のアップです)

室戸のお寺から、絶景を歩き歩き遍路のお兄さんと、この日泊まる予定の道の駅にたどりつきました。

ん?なんか様子が変です。
やたら人がいるし、浴衣姿の人たちがたくさんいるし、道の駅にはいると屋台がたくさん。
なんと、地元の花火大会だったんですね!!

・・・・しかし、これじゃ野宿はできないなー(笑)

しかしそこは四国。巡礼者年間20万人、歩き遍路の方が8000人と言われている土地です。
近くにいた警備をしていたおまわりさんに聞くと「あー、こっちへどうぞ」と、公園の端の方にある芝生の場所を教えてくれ、まあ人は多少いましたが「10時には人は少なくなりますので、ここなら大丈夫だし、水場もあります」と(笑)

そういえば、前の日も駅で泊まったのですが、その時も自警団みたいな人たちと一緒に警察の方が来たのですが、「駅でねるなー」というどころか、「風呂はあっちに30分くらいあるかんとないし、コンビニも遠いけど、商店があっちにあるぞ」と、職務質問どころか、すごく親切に教えて下さいました。

その日も3人お遍路さんの方が駅にいたのですが、「コレが四国」なんです。
(他の県では、特に朝日を見ようと断崖絶壁とかで野宿してると、しょっちゅう警察が来て起こされます。起こすのはいいのですが、荒く起こされると困ります)

とにかく、僕と歩き遍路のお兄さんは、テントを張りました。
そうなんです、実は僕はこの旅で初の800円のテントを持ってきたのです(笑)
しかし・・・残念ながら、僕はテントが嫌いだと判明したので、15分でたたみました(笑)

そして、花火大会開始!!(ぜひ、クリックしてアップに)
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
ひゅ~~~~ バーン!!

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
ババーン!!

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
ドカーーン!!

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
大きな夜空に、花が開きます。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
ちょっとガラの悪いお兄ちゃん達も、歌をみんなで歌ったりと、とても健気な感じ。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

僕は全然調べてない時が多いのですが、だいたいツイています!!

素晴らしい時間でした!!

※「たびたろうブログ」を応援ヨロシク!!

ぜひ、下記の「国内一人 旅」をクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

☆ぜひ写真はクリックして、大きくして 見てください☆