四国には日本の風景が残ってる⑤いつかは歩きたいが、この時はロープウェイでした。まあいい景色です。 | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

四国には日本の風景が残ってる⑤いつかは歩きたいが、この時はロープウェイでした。まあいい景色です。

昨年7月にヒッチハイクで行なった、四国八十八箇所の景色中心のアップの続きです!!

四国遍路には、「遍路ころがし」と呼ばれる歩き遍路の方にとって、とてもつらい山登りがあります。
僕は今回、こんな景色を見ながら登っていきました。
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

そうです、ロープウェイです。
ホントはこういった乗り物には乗らず、歩きたいのですが。
また、車で行くルートもあるので、台数は少ないながらもそういう車を狙う手もあったのですが・・・
①時間が10日しかなかった。
②圧倒的にロープウェイで登る車遍路の人が多かった。
・・・の理由で、このヒッチ遍路ではロープウェイを使いました。
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

まあ味気ないですが、でも景色は素晴らしかったです。
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

田んぼがきれいですねー。
四国は、本当に「日本」の景色がにじみ出る土地です。
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

いつかは歩きたいなー。
でも、まあこういうのもたまにはいいですね(飛行機とか新幹線みたいに速過ぎなければ乗り物は大好きです)

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

マニアックな景色アップですので、クリックして大きくして見てくださいね!!

つづく

※「たびたろうブログ」を応援ヨロシク!!

ぜひ、下記の「国内一人 旅」をクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ に ほんブログ村