昨日、仲間と飲む前に、ある場所に散歩に行きました。実はそこが秘密の場所なんです。 | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

昨日、仲間と飲む前に、ある場所に散歩に行きました。実はそこが秘密の場所なんです。

5月9日の記事(右をクリック)→http://ameblo.jp/taroutabi/entry-10529964226.htm

やまてんで飲んだあと、釣りをしながら世界一周をした「つれづれ通信」のすかポン 氏と、最強の 野宿マン「リッキー」 で朝まで外で飲んでいた記事をアップしました。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

↑上記の写真をアップしましたね↑

昨日、学生時代の仲間と飯を食いに行った記事は一つ前にアップしましたが、その開店まで時間があったため、しばらく学生時代をすごした海浜幕張を歩いたのですが、その時に先日「絶景」ポイントとして書いた場所に行ってきました!

それが、ここです!!
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

青い芝に、素晴らしい人工芝のサッカーコート。
あ、場所がわかった人もコメントとかに書かないで下さいね(笑)
ここに、夜中に来て朝まで飲んでいたわけです。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

幕張のビル群が見えてますね。
大きなビルの左側が、ドラマの「ショムニ」などで使われたビルで、昔ロケをよくやっていました。
夜は、ビルが光っています。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

こんな建物が学生時代にあったら、毎日昼間からココに来て、酒飲んで、昼寝したり、本読んだり、音楽聴いてただろうなー。
今は、そんな人いないんですねー。

ちなみに、キムタクのドラマとかでも使われた建物らしいです。
海浜幕張は、テレビ撮影のメッカです。
特に休日や夜は人が少ないエリアなので、よくやってるみたいです。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

この建物は屋根に芝が貼ってあります。
まあ、僕はあまりエコとかに興味がない(というか、僕の考えるエコとは全然違う)ため、この建物のコンセプトはどうでもいいのですが、とにかくいい感じに酒が飲める秘密基地として、密かに現れます。

※「たびたろうブログ」を 応援ヨロシク!!
ぜひ、下記の「国内一人旅」をクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

☆ぜひ、写真はクリックし て、大きくして見てください☆